2010.05.28

サット イサゴール お試し中。

植物性食物繊維の「サット イサゴール」。
あるところでこの商品のことを知って、買ってみました。
目的は、ダイエットというよりは便秘の解消。
いや、便秘というにはあたらないかもしれませんが
(一応お通じはあるので)
なんかスッキリしないな~という感じが続いたので。
もちろん、あわよくばダイエットも……という期待もありますが^^;

2週間ほど続けてますが、少しよくなったかな?という感じ。
一日1袋よりは、2袋飲んだほうがいいみたいです。
お茶にまぜたり、ヨーグルトに入れたりしています。
今日は少量のお湯で溶いて、黄な粉をまぶして食べました。
これはおいしい!
ヨーグルトでは、もさもさした感じが気になったのですが、お餅状になるまで練ってしまえば気にならない♪
わらび餅みたいでした。
黒蜜かけてもおいしいだろうなぁ。

イサゴール自体はカロリーもほとんどないし、デザートにしても安心して食べられますよね。

食物繊維の塊のようなイサゴール。
毎日おいしく取り入れたいです。

2010.05.23

ライオンズ観戦

といっても、二軍戦ですが^^;

イースタンリーグの日ハム戦を見に、苫小牧までいってきました。

札幌ドームの試合では、いつも外野応援席にいます。

今回も、応援グッズ持参で外野席にいきました。

いつもの仲間と一緒に、楽しく応援してきました(^^)

周りはファイターズを応援する野球少年たちでいっぱいで、札幌ドームの一軍戦とはやや勝手が違いましたけど^^;

それでも楽しかったです。

大きな声を出して、仲間と笑いあって……最高のストレス発散になりました♪

2010.05.19

春爛漫♪

北海道の春は、いろいろな花が一度に咲きだします!

今年は天候不順で、花が咲くのも少々遅いようですが。

桜はもう葉桜になっている木が多いようです。

これからは八重桜ですね(^^)

天気もよかったので、今日は近場の公園へお散歩にいきました。

ムスカリの花がキレイでした(^^)

花を見ると、心が和みますね♪

2010.05.14

お手入いろいろ

女性なら、いくつになってもお肌のキレイは保ちたいもの。

私もごたぶんにもれず、いろいろ試しています。

コラーゲンを飲んだり、リンパマッサージをしてみたり。

正直、効いてるのかな~と思うときもありますが^^;

お店で肌のチェックをしてもらうと、状態がいいですねといわれるので、効果はあるんだと信じています(笑)

私が愛用するのは、エス・ワン・エス・コラーゲン。

無味無臭の粉末コラーゲンです。

これを毎朝のお味噌汁に入れています。

いつの間にか、母も一緒に飲むようになりました。

自分を見るよりは、母を見るほうが効果を感じます(^^)

年齢のわりにしわが少なく、化粧なしでも見られる肌。

理想ですね(^^)

土台をしっかり作って、未来のキレイにつなげていきたいものです。

これがおすすめ!
安心・安全の豚皮コラーゲンです。

2010.05.12

ごあいさつ。

はじめまして、ショップblue-spellです。

キレイと健康のためのアイテムを取り揃えたお店を目指しています。

気楽な日記もまじえつつ、キレイを叶えるための呪文=spellをお届けして行こうと思います。

自分の好きな物について、あれこれ書いていくだけになるかもしれませんが^^;

どうぞ、お付き合いくださいm(__)m