2010.06.26

癒されました♪

久々にお休みの土曜日。
相方も休みだったので、久々にドライブへ連れていってもらいました♪

湧水で有名な北海道・京極町へ水を汲みにいくというのが、今日の目的。
ついでに、どこかの道の駅でおいしい野菜を買えればいいなというのは、私の秘めた目的(笑)

お昼は倶知安でおそばを食べました。
手打ちの田舎ソバ、コシがあってめちゃくちゃおいしかった(^^)
韃靼ソバのお茶も、香ばしくておいしかったです。

ルチンという成分が豊富な韃靼ソバ。
体にいいというのはもちろんなのですが、このおいしさの前には理屈なんてどうでもいいというのが本音^^;
うちでも飲みたい!と思ったので、お土産に買ってしまいました。

その後噴き出し公園で水を汲み、留寿都の道の駅へ。
おいしそうな野菜がいっぱい(^^)
なかでも、今が旬のアスパラ。
袋にどっさり入って、500円。
ほかにも、ラディッシュ、ミニトマト、わらびなど買い込んだら、袋はけっこうな重さに^^;

夕飯にゆでたアスパラをサラダにして食べましたが、しゃきしゃきして甘くて、おいしかったです~(^^)

景色もよかったし、視覚と味覚で存分に癒されてきました♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :