2010.06.27

最近、習慣になったこと。

いくつかあるのですが、まず一つ目。

毎日体重を量ること。

つい、現実から目を逸らしたくなるというか何というか^^;
体重だけに一喜一憂するのもどうかという思いもあり、今まであまりまめに測ってこなかったのですが、ちょっと気持ちを変えました。

特にダイエットをはじめたわけでもないのですが、現実を把握しなくてはならない……という次第です。
コエンザイムQ10を飲みはじめたので、その効果を知る目安に、との考えもあります。

2週間で、体重・体脂肪ともに、若干の減少(^^)v
まだ大威張りするほどではありませんが、ちょっと嬉しい(^^)

二つ目、顔のリンパマッサージ。

以前は気が向いたときだけだったのですが、今は朝・晩のマッサージが習慣化。
朝は忙しいし、すぐに挫折するかも、と自分で思っていたのですが、続いています。

できるだけあらわれてほしくない、たるみやほうれい線。
幸い、まだ目立ってはいないのですが、重力との戦いが本格化する年代なもので^^;

老廃物が流れるようになったということなのか、肌のくすみがよくなったような気がしています。
そういえば、吹き出物もほとんど出なくなったかな……。

両方とも、ほんのちょっとしたことなんですけどね。
自分に対していい効果があることだから、これからも続けていきたいです。

リンパマッサージのときの必需品です!
個人的に、愛して止まないレステモのゲルクリーム。
化粧水・乳液・保湿液・美容液・化粧下地と、すべてをこなしてくれるスグレモノ♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :