2010.07.29

VAMPSニューアルバムリリース!

一日遅れですが、入手しました♪

いや~~~、カッコイイです!
1stもよかったけれど、こっちのほうが好きかもしれない、私(^^)

ソロのときは、ざらっとした歌い方をするHYDEですが、今回は声がキレイな感じを受けますね。
どちらかというと、ラルクのときに近いような。
どっちのHYDEも私は好きです♪

ゆっくり聞かせる曲もあれば、問答無用で体をゆさぶられる曲もあり。
ライヴで暴れたくなる曲も。
あ~~~、行きたかったなぁ(;_:)

VAMPSのライヴは、2年前のzepp sapporoで体験してます。
貧血気味だったので、あまり暴れられなかったのが心残り。
リベンジを、と思っているのですが、今年も果たせなかった……(;_:)

とにかくかっこいいアルバムです!
お気に入りが、また一枚増えました♪

2010.07.28

ほうれい線がないっ!!

今日、勤めている会社の東京本社から上司が来ました。
何度か電話でお話したことはありますが、直接お会いするのは初めて。
にこやかに近づいてこられて、初めは単にお客様かと思ってましたら、「こんにちは、本社のKです」。

電話での話し方から、ちょっとキツそうな女性をイメージしてました。
実際にお会いしたKさんは、小柄で、とてもかわいらしい感じの方でした。

堅苦しい訪問ではなく、今日は顔見せ程度。
売り場のスタッフともお話をしたいと、一人ずつ
(といっても、二人しかいない売り場ですが)休憩時間を一緒に過ごすことに。
私とも、雑談レベルではありましたが、一時間ほどお話をしていきました。
面白い話もいろいろと(^^)

話の流れの中で、Kさんが自分の年齢に触れたんですが、聞いてびっくり!
50代後半とのことですが、全然見えません!
私(=30代後半)よりちょっと上かな、くらいに思ってたので、ほんとにびっくり(*_*;

ほうれい線がないんです、目立たないんです。
コレがあるかないかで印象が本当に変わるもんですね~。

どんなお手入れをしているのか、何かサプリを飲んでいるのか聞いてみたかったけれど、
さすがに初対面の上司を相手にそれはできませんでした^^;

お肌もきれいで、若々しい限りのKさん。
うらやましいな~。
どうすればあのお肌を手に入れられるんでしょう。

とりあえず、ほうれい線ができないようにリンパマッサージは絶対に続けようと決めました(笑)

2010.07.24

プロ野球オールスターゲーム

なんだかんだ思うところはあっても、やっぱり気になるオールスターゲーム。
第1戦は仕事で見られなかったけれど、今日は見てます(^^)

ライオンズファンですから、やっぱり目線はライオンズ選手より。
活躍してくれると嬉しいなぁ。
片岡選手、MVPですよ(^^)

4安打に盗塁。
松井稼頭央選手を髣髴とさせる活躍っぷり。
松井選手も、かつてオールスター戦で走りまくって大ブレイクしましたもんね。
テレビでは当時の映像が何度も流されて、嬉しかった(^^)

中島選手も代打でヒット打ったし、シコースキー選手もしっかり3者凡退でしめくくったし。
試合は決着つかなかったけれど、ライオンズ選手の活躍が見られただけで満足です(^^)

生観戦行きたくなってきたなぁ。
8月に札幌ドームで3連戦あるけれど、1試合しか行けない(/_;)
今月末の帯広も行けないので、ちょっとごぶさたになってしまってます。

ん~~~なんかウズウズしますね^^;

その代わりというわけではないですが、明日は札幌ドームでサッカーJ2のFC横浜対コンサドーレ札幌を見てきます。
カズ対ゴン中山、伝説対決見られるかな?

2010.07.19

夏でも気になる冷え症

私、かなりの冷え症です(/_;)
10月から5月まで、湯たんぽが欠かせないほど。
それでも、手足が冷たくて寝付けなかったり、夜中に目が覚めたり。
年とともに、冷え症の度合いもひどくなっているようです(>_<) さすがにこの季節、寒くて寝れないということはないですが、冷房は苦手です。 北海道はそんなに冷房をガンガン入れてるお店は少ないですけれど、生鮮食品の売り場に長くいるのはツライです。 関東に住んでいたときは、電車やコンビニが辛かったなぁ。 冷えにはやっぱりこれ!と思って、毎朝のお味噌汁にショウガをすりおろして入れてみましたが、面倒で続かない^^; ショウガ茶も飲みましたが、ハチミツ入りでちょっとカロリーが気になるところ。 おいしいんですけどね。 これならと思ってはじめたのが、梅醤番茶です。 お湯に溶かして飲むだけなので簡単♪ ショウガほどカーッとくる感じもなく、じんわり温まってくるのがいいんです。 そのおかげか、今年は冷房もあまり苦に感じないですね~。 ショップでも冷え症対策のコーナーを設けました。 梅醤番茶のほかにも、これは!と思うオススメ商品をピックアップしています。 ぜひ覗いてください!

体に優しい味がします♪

ショップblue-spellアドレスは……

http://www.blue-spell.com/

2010.07.17

ラベンダーのルーツ

ラベンダーといえば、北海道の夏を代表する花といっていいのではないでしょうか。

ふらのが有名ですが、札幌にも広いラベンダー畑が何ヶ所もあります。
今日はそのひとつ、東海大学のラベンダーまつりへ行ってきました(^^)

たまたま通りかかったところ、道路脇に「ラベンダーまつり」ののぼりを見つけて寄ってみた、というのが正確なところですが^^;

正門脇の広場一面のラベンダー畑、ふらのの規模にはかなわなくても見事に咲き誇っていました!

私は知らなかったのですが、この「札幌市南区南沢」という場所、日本におけるラベンダー栽培のルーツの地だとのこと。
香料を採取するために輸入されたそうですが、今でもさまざまな研究がされているようです。
リラックスできる香りですよね。
もちろん、一面に広がる紫の花も美しい。
周囲の緑も含め、本当に景色がよくて、こんな環境で勉強できる学生さんたちがうらやましくなったりして。

気持ちのよい散歩ができました♪

ランチをはさんで、そのままドライブ。
札幌市は西区にある喫茶店でのコーヒーで一息。
このお店、先日ヤクルト・スワローズから西武ライオンズへ移籍してきた米野選手の実家です。
アメリカン・カントリー調の内装がとてもかわいらしい、すてきなお店でした(^^)

2010.07.14

acid android

no life, no music.
これを地でいく音楽好きです(^^)
テレビはなくても我慢できるけど、オーディオ壊れたら耐えられない(ー_ー)!!
音楽聞けない生活なんて……無理ですっ!!

基本ロック好き♪
BUGやD’ERLANGERが大好きなんですが、
L’Arc~en~Cielも好きです。
最近ソロ活動が目立つラルクですが、それぞれの活動ではhydeのVAMPSと、yukihiroのacid androidが好きですね。
ライヴも行きましたし♪

7月13日リリースのacid androidの新譜、楽しみにしてました(^^)
参加メンバーが変わって、ライヴで惚れたギタリストのtomoが抜けたので、ちょっと不安だったりもしましたが……。
いや~、かっこいいです(^^)
yukihiroのセンス全開です♪

ライヴ行きたいな~。
札幌来ないのかな。

おすすめです!

2010.07.11

欠かせなくなってきました。

そろそろ注文しなくちゃならないな~と思いながら、箱を覗いて見ると……。

ない!!!
サットイサゴール、あと2袋しか残ってない!!

自分でびっくりです(@_@)
慌てて注文。
昨日、最後の1袋を飲んで、今日は我慢かな~と諦めていましたが、先ほど届きました。
切らさずにすんだ、よかった(^^)
ネットは早いですね♪

これで3箱目。
続いています。
とにかく、お通じがいいのです♪
お茶に混ぜて飲んでいるのですが、この食感も今やお気に入りです。
昔あった粒々入りのジュースのような感じですね。
……このテのジュースって、今でもあるのかな?

話がそれました^^;

イサゴール、私には欠かせないものになってきました。
お通じが快調で、吹き出物もほとんどできなくなったし(^^)
同じお悩みを持つ方、どうぞ一度お試しあれ♪

2010.07.08

脚やせ、努力してます

先日、書店で見つけた本です。

私、全体に太め体型なんですが、特に気になるのが下半身。
ただでさえどっしりしているというのに、立ち仕事ゆえに夕方には脚がパンパン……。
それはそれは悲しい状況です(T_T)

ダイエット効果を期待して、コエンザイムQ10なども飲んでいますが、それと下半身やせは別物。
エクササイズなどの努力も、しなくてはなりますまい。

そんな折に見つけたのがこの本。
基本ズボラな自分でもできそうな内容だったので、買ってみました。

余分な脂肪がつく理由がわかりやすく書かれています。
姿勢をよくすること、立ち方や座り方の注意。
むくみをよくするためのマッサージや、入浴の仕方。
どれもむずかしくない、できそう♪

部分別のエクササイズやストレッチも載っています。
毎日全種類をこなすというのは無理ですが^^;
ローテーションを組んで、数種類ずつ取り組むようにしています。

そんなにむずかしいエクササイズではないのですが、案外筋肉痛になります^^;
日ごろいかに使っていない筋肉があるか、ということですね^^;
痛いということは、たぶん効いているはず……。

下半身は結果が出にくい部分なので、そうすぐに細くなるとは思っていませんが、ストレッチはすると気持ちいいし、だるくて重い脚が楽になるのは確かなので、気長に続けていきます。

2010.07.03

薄くなってきた!?

髪の話じゃないですよ~(笑)
顔にあったしみが、消えかけているような気がするんです。

左目の下あたりに小さなしみがあるのが、以前から気になっていたんです。
数年前に、「もしや、これがしみというものか?」と自覚して以来のこと。

友人や同僚には、「気にするようなものじゃない」といわれるし、確かにそれほど濃くもなく、大きくもない。
だけど、このまま放っておけば将来は……(ーー゛)
怖いことになるのは、目に見えているわけで。

じゃあ、一生懸命に手入をしたかというとそういうことでもないんですが^^;
日焼け止めをちゃんと塗るというくらいかな。
室内で過ごすことがほとんどなので、別にいらないかな~と思っていた時期もあったんですが、しみを気にするようになって以来UVカットのクリームを欠かさないようになりました。
それ以外には、美白ケアとか何もしていないです。

2年ほど前に、オールインワンのゲルクリームを使うようになって、少ししみが薄くなりはじめたようです。

数日前に、何気なく鏡を見てみると、ほとんど目立たなくなっているのです!!
お化粧落とした状態で、です。

やったぁ!(^^)!

嬉しいけれど、でも何がよかったのかな?
やっぱり、コエンザイムの抗酸化作用なのかしら……。