2010.07.03

薄くなってきた!?

髪の話じゃないですよ~(笑)
顔にあったしみが、消えかけているような気がするんです。

左目の下あたりに小さなしみがあるのが、以前から気になっていたんです。
数年前に、「もしや、これがしみというものか?」と自覚して以来のこと。

友人や同僚には、「気にするようなものじゃない」といわれるし、確かにそれほど濃くもなく、大きくもない。
だけど、このまま放っておけば将来は……(ーー゛)
怖いことになるのは、目に見えているわけで。

じゃあ、一生懸命に手入をしたかというとそういうことでもないんですが^^;
日焼け止めをちゃんと塗るというくらいかな。
室内で過ごすことがほとんどなので、別にいらないかな~と思っていた時期もあったんですが、しみを気にするようになって以来UVカットのクリームを欠かさないようになりました。
それ以外には、美白ケアとか何もしていないです。

2年ほど前に、オールインワンのゲルクリームを使うようになって、少ししみが薄くなりはじめたようです。

数日前に、何気なく鏡を見てみると、ほとんど目立たなくなっているのです!!
お化粧落とした状態で、です。

やったぁ!(^^)!

嬉しいけれど、でも何がよかったのかな?
やっぱり、コエンザイムの抗酸化作用なのかしら……。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :