2010.07.19

夏でも気になる冷え症

私、かなりの冷え症です(/_;)
10月から5月まで、湯たんぽが欠かせないほど。
それでも、手足が冷たくて寝付けなかったり、夜中に目が覚めたり。
年とともに、冷え症の度合いもひどくなっているようです(>_<) さすがにこの季節、寒くて寝れないということはないですが、冷房は苦手です。 北海道はそんなに冷房をガンガン入れてるお店は少ないですけれど、生鮮食品の売り場に長くいるのはツライです。 関東に住んでいたときは、電車やコンビニが辛かったなぁ。 冷えにはやっぱりこれ!と思って、毎朝のお味噌汁にショウガをすりおろして入れてみましたが、面倒で続かない^^; ショウガ茶も飲みましたが、ハチミツ入りでちょっとカロリーが気になるところ。 おいしいんですけどね。 これならと思ってはじめたのが、梅醤番茶です。 お湯に溶かして飲むだけなので簡単♪ ショウガほどカーッとくる感じもなく、じんわり温まってくるのがいいんです。 そのおかげか、今年は冷房もあまり苦に感じないですね~。 ショップでも冷え症対策のコーナーを設けました。 梅醤番茶のほかにも、これは!と思うオススメ商品をピックアップしています。 ぜひ覗いてください!

体に優しい味がします♪

ショップblue-spellアドレスは……

http://www.blue-spell.com/

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :