2010.08.09

くるんクルン♪便利歯ブラシ

先々月から歯医者通いをしていました。
以前治療した歯がまた痛みだしたのが原因。
冷たいものがしみる、とかいったレベルではなく、歯茎の奥のほうが痛んでしようがなかったんです。
厄介そうな予感はしていましたが、やはり2ヶ月近くかかってしまいました(;_:)

歯みがきは毎日きちんとしているつもりですが、やはり磨ききれない部分が多いようで。
治療した箇所もずいぶん多いんですが、その合間から悪くなっていることもよくあります。
歯医者に行く頃にはかなり進行しちゃっているんですね。
はやく行かなきゃいけないのは判っていても、やっぱり歯医者とはあまり行きたくないところなわけでして^^;

今回は親知らずが痛んでいたんですが、諸事情からできるだけ抜歯はしたくないという話。
何とか残す方向で治療をし、歯みがきをしっかりするようにと毎回指導を受けていました。

何かいい歯ブラシはないものかと思っていたところ、みつけたのがこれです。
回転式歯ブラシ、その名も「クルン」。

どんなものかな~と思いながら使いはじめたのですが、これがなかなかよいのです(^^♪
歯の際に軽く当てて、左右にころころと転がすだけ。
普通の歯ブラシを使うより、力を入れなくていいんです。
密生した毛がしっかり汚れをかきだしてくれるのが判ります。
同時に歯茎のマッサージもできちゃうんです。

歯の裏側や奥歯も、磨きやすい。
あと、歯磨き粉が少しですむのが嬉しい(^^)

手鏡を使ってチェックしながら歯みがきをするようにしているのですが、しぶきを飛ばさないでみがけるので、鏡も汚れないです。
これはなかなか使い勝手もいいし、便利な歯ブラシです。
歯医者さんが勧めるのも判るなぁ。

 

 

折りたためるので、職場でのランチ後の歯みがきにも便利ですよ。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :