2010.09.27

札幌ドームにて。

i believe lions

この言葉を合言葉に、札幌ドームへ駆けつけました。
もちろん、愛するライオンズを全力応援!するために。

ビジターファンにはまったく冷たい扱いをする札幌ドーム。
ヒーローインタビューとか絶対やらないし<`ヘ´>
テレビ・ラジオも含めて完全スルーです。

ほかにも、あれやこれやと不愉快な思いをさせられることが多いので、応援にはことのほか力が入ります。

今日は、優勝へのわずかな望みをかけて、いつもの仲間が大勢集まり、最後まで声を枯らして応援を続けました。

結果は残念なものでした……(/_;)
試合終了後、友人と抱き合って泣き、帰りの車中でも涙でした。
失望したのと悔しいのとで、言葉になりませんでした。

でもまだすべてが終わったわけじゃない。
クライマックスシリーズに向けて、気持ちを切り替えなくては。
逆襲の獅子はこれからだ!

2010.09.23

どっさり、びっくり、おいしかった!

先日、職場の挨拶まわりにお菓子が必要になりました。

もちろん、普通に近くのお店で買うのもいいけれど、何かほかにいいものないかな~とネットを検索。
見つけたのがコレです(^^)

ん~、フロランタンおいしそう(^^)
私の好きなお菓子だわ。

こっちもいいな~。

おいしそう~自分が食べたい(^^)
(半分目的がずれてます^^;)

量もあるし、これでいいかな♪

さっそく注文、届いたのを見てびっくり。
びっくりのあまり大笑い^^;

メガ盛りというにふさわしい、どっさり具合でした!

フロランタンは確かに「訳あり」なのが判ったけれど、ガレットのほうはどこらへんが「訳あり」なのかさっぱり判らん^^;
キレイなのを選んで包み、無事挨拶まわりをすませました。

少し残ったので、使う前に味見。
おいし~~~(^^)
フロランタン、近くで売っているのより厚みがあって、サクサク。
でも食べにくくない。
ナッツのぎっしり感が、ナッツ好きにはたまらない(^^)

ガレットもサクサクして、甘さがくどくなくておいしい(^^)

これはちょっと、トリコになりそうな危険なおいしさ。
いつかまた買おうと、心に決めました(笑)
親も狙ってるみたいだし^^;

2010.09.19

こんなところにキツネが!?

先日、買い物がてらふらりと近所の公園へ足を伸ばしました。

徒歩30分。
私には「ふらり」と思いつきで行く距離です^^;

秋晴れで空気もさらりと気持ちよく、お散歩日和♪
お気に入りの音楽を聞きながら、てくてく。

目的地は、札幌市内の百合が原公園。
住宅街にある公園ですが、かなり広いです。
中には温室もあり、珍しい花を見ることもできます。
花や園芸用品の販売もしています。

でも、今回そちらはパス。
あくまでお散歩です♪

紅葉にはもちろんまだ早く、花もあまり多くは咲いていません。
ちょっと淋しいかな~。

お、木の根元で何か動いてる。
犬?
猫?
それにしちゃあ、立派なシッポ……。

立ち止まり、よくよく目を凝らしてみると。

キツネだぁ!!
まさか、こんなところに!!

とっさにケータイも出せずにいる私にはお構いなしで、ゆうゆうと木の根元を漁り続けるキツネちゃん。

そうだ、写メ!
と思ったときには、遠ざかってゆくキツネちゃん……。

ちょっと遅かった(;_;)

いや、びっくりでした。
エサがなくて、こんな住宅街の公園まで来たのかな?

2010.09.09

デパートの物産展

見に行くのが好きです(^^)
あまり旅行とかいけないので、せめて物産展でその土地の名物を味わいたいですもん♪

百貨店ごとにだいたいのローテーションが決まっているので、こちらもある程度の計画は立てています(笑)

今月、札幌の百貨店では福島県の物産展がありました!
これ、待ってたの(^^)

福島のお菓子でエキソンパイというのがあるんですが、このお菓子が大好き。
でも、なかなか出品されないんですよね……(>_<) 今回も残念ながら来ていませんでした。 やはり通販に頼るしかないのか……(゜_゜) いやいや、今回私がほしかったのは違うんです、お菓子じゃないんです。 それは桑パウダー! 桑の葉を超微粉末にしたものです。 お湯やお水に溶かして飲むと、癖がなくておいしいんです♪ 前回母が購入していまして、ずっと飲んでるんです。 それで、私も飲んでみようかなと。 というのも、どうやら痩せたように見えるからなんですね。 本人いわく、「痩せたというより、太らない」だそうですが。 それで十分、私も飲む! 桑の葉ってミネラルが豊富で、すごく体にいいんです。 生活習慣病の予防にもいいとか。 私はI型の糖尿病で、生活習慣病とは違うんですが、その意味からも桑の力には興味津々。 そんなわけで、待ってましたの物産展。 さっそく買ってきました。 今日から飲みはじめます(^o^)/ うまいこと痩せられたらラッキー♪

ネットでも買えます!
本当に癖がなくて飲みやすいですよ。

2010.09.03

マストアイテム決定!

レステモBBクリームが届いたので、早速使ってみました!

ゴールドにエンボス加工の箱が、おしゃれでいい感じです♪

もともとは韓国生まれのBBクリーム、匂いがきつかったらいやだな……と思っていたのですが、その心配は無用でした。

よくのびるし、つけた感じは軽いです。
クリームファンデーションのような重い感じはまったくなし。
色も、つけたばかりのときは少し明るすぎるかなと思いましたが、すぐになじみます(^^)v
しみや毛穴をキレイにカバーしてくれてます。
でもナチュラル。
いいですね~。

もともと薄化粧で、あまり化粧崩れはしないのですが、今日はあまりテカリも目立たないように感じました。

何より驚いたのが、メイクを落としたとき。
クレンジングの後がすごい潤っているんです。
なんでこんなにしっとりしてるの、まだ何もつけてないのにって。
いや、つけてないどころか落としたてなのに(笑)
さすがは美容成分75%のBBクリームです!

ファンデーションしていると、ときどき肌がかゆくなったりするんですが、今日はそんなこともなかったなぁ。

まあ、2、3日使ってみないと判らない部分もありますが……。

これはお気に入り決定です!

敏感肌の方にもオススメです☆☆☆