2010.09.09

デパートの物産展

見に行くのが好きです(^^)
あまり旅行とかいけないので、せめて物産展でその土地の名物を味わいたいですもん♪

百貨店ごとにだいたいのローテーションが決まっているので、こちらもある程度の計画は立てています(笑)

今月、札幌の百貨店では福島県の物産展がありました!
これ、待ってたの(^^)

福島のお菓子でエキソンパイというのがあるんですが、このお菓子が大好き。
でも、なかなか出品されないんですよね……(>_<) 今回も残念ながら来ていませんでした。 やはり通販に頼るしかないのか……(゜_゜) いやいや、今回私がほしかったのは違うんです、お菓子じゃないんです。 それは桑パウダー! 桑の葉を超微粉末にしたものです。 お湯やお水に溶かして飲むと、癖がなくておいしいんです♪ 前回母が購入していまして、ずっと飲んでるんです。 それで、私も飲んでみようかなと。 というのも、どうやら痩せたように見えるからなんですね。 本人いわく、「痩せたというより、太らない」だそうですが。 それで十分、私も飲む! 桑の葉ってミネラルが豊富で、すごく体にいいんです。 生活習慣病の予防にもいいとか。 私はI型の糖尿病で、生活習慣病とは違うんですが、その意味からも桑の力には興味津々。 そんなわけで、待ってましたの物産展。 さっそく買ってきました。 今日から飲みはじめます(^o^)/ うまいこと痩せられたらラッキー♪

ネットでも買えます!
本当に癖がなくて飲みやすいですよ。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :