2010.09.19

こんなところにキツネが!?

先日、買い物がてらふらりと近所の公園へ足を伸ばしました。

徒歩30分。
私には「ふらり」と思いつきで行く距離です^^;

秋晴れで空気もさらりと気持ちよく、お散歩日和♪
お気に入りの音楽を聞きながら、てくてく。

目的地は、札幌市内の百合が原公園。
住宅街にある公園ですが、かなり広いです。
中には温室もあり、珍しい花を見ることもできます。
花や園芸用品の販売もしています。

でも、今回そちらはパス。
あくまでお散歩です♪

紅葉にはもちろんまだ早く、花もあまり多くは咲いていません。
ちょっと淋しいかな~。

お、木の根元で何か動いてる。
犬?
猫?
それにしちゃあ、立派なシッポ……。

立ち止まり、よくよく目を凝らしてみると。

キツネだぁ!!
まさか、こんなところに!!

とっさにケータイも出せずにいる私にはお構いなしで、ゆうゆうと木の根元を漁り続けるキツネちゃん。

そうだ、写メ!
と思ったときには、遠ざかってゆくキツネちゃん……。

ちょっと遅かった(;_;)

いや、びっくりでした。
エサがなくて、こんな住宅街の公園まで来たのかな?

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :