2010.10.01

D’ERLANGER、セルフカヴァーアルバムリリース!

楽しみにしていたD’ERLANGERのセルフカヴァーアルバムが、9月29日にリリースされました!

大好きです、D’ERLANGER。
1990年、メジャーデビューし、同年解散してしまったD’ERLANGER。
私がファンになったのは、ボーカル・kyoさんがソロとして活動していた頃ですから、1999年ごろでしょうか。
当然、私の中では「伝説のバンド」です。
その後、kyoさんがBUGを立ち上げ、もちろんCDでは聞いていましたけれど、生で聞く機会が来るとは思ってもいませんでした。

2007年、再始動。
このニュースを知ったときの衝撃は、今も忘れられません!

その後、彼らは着実にリリースとライヴを続けています。
今回のアルバムはセルフカヴァーということで、以前の曲を再録したもの。
曲の古さはまったく感じません。
そして彼らの進化、曲の進化を感じます。
かっこいいです~~~(^^♪

このアルバムを引っさげてツアーに出るD’ERLANGER。
今回も札幌来てくれます♪
一年で2度も会えるなんて……嬉しすぎる!(^^)!
今からライヴが楽しみです!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :