2010.10.18

はやってるみたいですね。

ホットヨーグルトダイエット。
あまり詳しくは知らないのですが^^;
ヨーグルトを温めて食べると、腹持ちがよくなるとか?
結果として食べる量が減って、痩せられるということでしょうか。

温かいヨーグルトって……^^;
味の想像がつかないですね^^;
やっぱり、「冷蔵庫から出して食べるもの」でしょ♪

痩せるためではないですが、私も毎朝ヨーグルトは食べてます(^^)
もう10年近く続いてますかね。
カスピ海ヨーグルトです。
作っているのは、母ですが^^;

牛乳が好きじゃないので、代わりにヨーグルトを食べよう!と思ったのと、腸内環境を整えようというのが目的です。
普段はそんなに効果を感じないですが、旅行なんかで食べない日があると、何か気分よくないなという感じです。
ということは、やっぱり効果あるんですね(^^)v

わたしはいつも、粉茶(緑茶をミルサーで挽いて、粉末にしたものです♪)、黄な粉、クランベリー、くるみをまぜて食べてます。
母はクランベリーやブルーベリーを入れてます。

クランベリー、甘酸っぱくておいしいです♪
これは、母が「クランベリーは膀胱炎予防にいいらしい」というのを聞いてきてはじめたもの。
確かに、食べるようになってから、まったく膀胱炎起こさなくなったといっています。

スーパーではヨーグルトが品薄になっているという話も聞きますが……。
体にいいものであることはまちがいないですから、流行とはかかわりなく続けたい習慣ですね♪

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 天使のヨーグルト5本入り  1個【アイドラッグストアー】

手作りすれば、おサイフにも優しいですよ(^^)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :