2010.10.24

紅葉見物

久しぶりに、相方殿とプチ遠出(^^)
紅葉を見に、郊外へとドライブしてきました。

午前中は用事があったので、お昼からの合流。
なので、札幌の郊外まで。
定山渓を抜けて、中山峠までいってきました♪

天気もよく、車に乗っていると暑いくらい。
でも外に出ると、風はひんやり。
秋ですね~。

紅葉は、夏の猛暑の影響か、あまり鮮やかではありませんでした。
色づく前に落ちている葉も多いみたい。
ん~、残念。

中山峠に着いて、道の駅で一休み。
揚げいもが有名なところなのですが、いい匂いがしてました♪
買おうかな~と迷っていたところに、相方殿が「ソフトクリーム食べる?」と。
そういう気分だったようです^^;
思わず「うん♪」といってしまいました。

こういうところで食べるソフトクリームはおいしい(^^♪

それから札幌へ引き返しましたが、日が暮れるのも早くなりましたね。
すぐに薄暗くなりはじめ、まん丸の大きな月が浮かんでいました。

時間帯が悪くて、直売所に寄れなかったのが心残りですが^^;
楽しいドライブでした♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :