2010.10.31

唇が乾燥して荒れる、そんなときの味方

はちみつ!
これですよ、コレ!

乾燥が気になる季節です(/_;)
コラーゲンのおかげか、レステモの各商品のおかげか。
幸いなことに、肌の乾燥には悩まされません♪
その分でしょうか、唇の乾燥は……ひどいです(T_T)

リップクリームは、もちろん必需品。
ただ、ものによってはかぶれてしまうので……(/_;)
赤ちゃん用のリップしか使えないんです。
優しい分、若干保湿力は低いんでしょうか。
乾燥と荒れが気になるようになりました。

そこで、はちみつの出番♪

以前から、お風呂に入るときにはちみつでパックをしてたりしました。
唇に塗って、ラップを当てて。
お肌に塗るときもありました。
効果は抜群(^^)

だったら、寝るときに使ってもいいじゃん!

あまり塗りたくるとべたべたになるので^^;
そのあたりは、ほどほどに。

あ、はちみつは家にあったのを適当に使いました。
特別なものじゃないです。

今朝、起きてみたら。

荒れて、ひび割れる寸前だった唇が嘘みたいにしっとり♪

よかったよかった(^^)
デートに間に合いました(笑)

今もまた、乾燥しているのが判る……。
荒れてると、口紅が映えないんですよね。
しばらくははちみつをリップ代わりにしよう(^^)

先週雪が降った札幌市内。
山のほうに行くと、まだ道路脇に残っています。
そんな中の、紅葉見物。
きれいでした!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :