2010.11.15

これで冬を乗り切るぞ!梅醤番茶

今年の春先からずっと続けている、梅醤番茶。
毎朝、食事前の一杯です♪

11月になって、北海道はさすがに寒いです。
生姜エキス入の梅醤番茶ですが、最近はさらに乾燥生姜を少し混ぜて飲んでます。
冷え性対策には生姜が一番♪

じんわり温かくなる感じで、何より懐かしい味がお気に入り。
体質改善からダイエットに役立つかも、と思っていたのですが、そちらのほうはあまり効果ないようです^^;

最近転職し、通勤で外を歩く時間が増えた事もあるし、もう少し生姜の量増やそうかなぁ……。

じんわり・ほっこり温まります( ^^) _旦~~
優しい味わいですよ~。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :