2010.12.31

2010年お気に入り総まとめ

今年もたくさんのお気に入りアイテムと出会いました(^^)

中でも、特に惚れこんだマストアイテムを並べてみようと思います。

まずはこれ。
イサゴール飲むようになって、お通じの悩みから完全に解放されました(^^)v
お腹の張る不快感もなく、吹き出物もほとんど出なくなって、いうことなしの満足感♪

これも毎朝、朝食前の一杯として欠かせない( ^^) _旦~~
冷え性の改善にもつながっているみたいです。

今一番愛飲しているのが、このお茶(^^)
飲みやすくておいしいのはもちろんのこと、期待していたダイエット効果も出ているみたい♪
飲みはじめて一ヶ月ほどですが、-2kgです(^^)v
これは、続けなきゃいけないでしょ(笑)

これもすっかり惚れこんだBBクリーム。
朝の化粧にかかる時間も短縮されたし、肌の調子もいいし、文句のつけようがありません(^^)

ほかにも、爽快柑シャンプーや、桑の茶など、欠かせなくなったものがたくさんあります。
興味のあるアイテムは、まだまだ尽きません!
これからもどんどん試していきたいです♪

2010.12.21

黒烏龍茶♪

最近、コンビニなんかでもフツーに見かけるようになった、黒烏龍茶。
ダイエットにいいのかな、と思い、私も飲みはじめました♪

とはいっても、毎日ペットボトルを買うのは大変なので^^;

これを買って、家で作っています。
毎日持ち歩いているお茶も、当然これに変えました!

濃くて苦いお茶なんじゃないかな~と、ずっと思っていたのですが^^;
実際には、そんなこと全然ない!
癖がなくて飲みやすい、おいしいお茶です。
どんなお食事にも合います(^^)

毎日ちょこちょこという感じで飲んでいて、はや二週間。
効果のほどはというと……。
やや減というところでしょうか。
まあ、あまり劇的な効果があるのも怖いので^^;
気長に、様子を見守ろうと思います。

何より、おいしいお茶ですからね♪
それだけでも十分です(^^)

2010.12.03

札幌ホワイトイルミネーション

今やすっかり冬の風物詩となった、札幌ホワイトイルミネーション。
今年はいつもと趣向が違ったイルミネーション。
本当なら、もうちょっと雪が降ってから、相方とぶらつきたかったところですが……^^;

仕事帰り、用事ついでに一人でぶらついてきちゃいました。

今年はいつもと雰囲気が違う!
青いLED電球が芝生一面に飾られ、ゆれています。
鳥をかたどったイルミネーションがかわいい(^^)

カップルで見ると別れる、なんてこともいわれていますが^^;
去年一緒に見た人とは、今も変わらず付き合っています。
「変わらない」というところに、若干引っかかるものがありますが^^;

大通公園では、ミュンヘンクリスマス大市も開催されています。
寄ろうかなと思ったけれど、まだ自分の中でそこまでクリスマスムードが高まっていないことに気づきました(笑)
もうちょっと雰囲気が出てきてから、ゆっくりぶらつきにいきたいです。
去年飲んだホットワイン、おいしかったし(^^)

もっとも、相方はこれからどんどん仕事が忙しくなる人。
私もこれからが繁忙期なので、ゆっくりぶらつく時間はなかなか確保できないかもしれない(ーー゛)

2010.12.01

じんわりあったか♪梅醤番茶

歓喜のD’ERLANGER札幌ワンマンライヴの翌日。
筋肉痛がピークの腕でカーテンを開けると、外は一面真っ白(*_*)
いや~、きてしまいましたか、この時が(ーー;)

確かに、ライヴ終わって外出たら、積もりそうな感じに降っていたし、覚悟はしましたけどね(苦笑)
一気にこんなに降らなくていいのにな~。
歩くの大変ですよ^^;

それまでわりと暖かい日が続いていたので、なおさら寒く感じます。

もともとかなり冷え性の私。
10月から5月まで湯たんぽが欠かせないくらいだったのですが、この冬はまだ湯たんぽを使っていません!
相変わらず手足は冷たいのですが、

寒くて寝れない!
爪先が冷たくて目が覚める!

ということがなくなりました♪
だから、まだ湯たんぽ使わなくても大丈夫(^^)v

これは、3月から飲み続けている梅醤番茶のおかげにちがいない!
と確信しています(^^)

飲んですぐに体がぽかぽかする、というような即効性は感じないのですが、ゆっくりじわじわあったか~い♪という感じです。

梅干、醤油、番茶と、日本人になじみのものばかりを使った梅醤番茶。
何となくほっとする、優しい飲み物です。

お湯に溶かすだけでOK。
手軽じゃないと続けられませんものね♪