2011.02.23

買っちゃいました♪

去年転職をして、通勤距離が伸びました。
それまでは駅近くの百貨店勤務だったけれど、今は駅から10分以上歩きます。
会社の中でもけっこう歩きます。

……私、一日にどれだけ歩いているんだ?
素朴な疑問を解決すべく、昨日購入!

歩数計です♪

昔のクリップ式のものしか知らなかったけれど、今は3Dセンサー搭載でどんな向きでも計測できるんですねぇ。
ポケットや鞄に入れておくだけでもいいなんて、なんて便利(^^)

こういうの買うと、やっぱり使いたくなる♪
さっそくポケットに入れて、今日は近くのパン屋さんまでてくてく歩いてきました。
……片道20分を「近所」といっていいものか、ややビミョーですが^^;
手作りパンのおいしいお店があるのです(^^)

この数日は気温も上がって、かなり足元がゆるんでいます。
あっちにもこっちにも、大きな水溜り。
歩きにくいったらありゃしない^^;
天気はいいけれど、風が強くて体感温度は低く感じました。

で、行って帰ってきてこれだけ。
ふむ……。
ま、こんなもんか♪

夏に向けてもう少し体重を落としたいところなので、歩数計をつけてせっせと歩きたいと思います!

2011.02.20

この週末の過ごし方

昨日の土曜日は、相方が小樽へドライブデートに連れて行ってくれました♪
特にどこへ行くわけでもなく、お昼においしいお鮨を食べて、かま栄(有名な蒲鉾屋さんです♪)の工場直売店でお買い物して(^^)
パンロール、初めて食べたけど、おいしかったぁ(^^♪

今日は各自で過ごすことにして別れたけれど、今朝になって向こうから予定変更になったんだけど、そっちはどう?と訊ねるメールが。
何をしようか決めかねていたところだったので、結局お昼を一緒に食べることにしました(^^)

少し時間が早かったので、百合が原公園へ、温室見物に。
アザレア展開催中でした!

次回の展示は椿展。
花はぼちぼち咲きはじめてました。

温室では他に、柑橘類が生っていたり、シンビジウムが咲いていたり。
外は雪が積もっているけれど、ここは別世界♪

そしてお昼は大好きなディコヤでサンドイッチセット(^^)
私はチキンサンドに、キャンディという紅茶をチョイス。
奥に見えているのは、相方が頼んだピリ辛ソースのインディアンサンドです♪

チキンが絶品!
紅茶のゼリーもとってもおいしかった(^^)

相方が先週のぐちを読んだのかどうかは知りませんが(笑)
やっぱり各自で過ごすよりは、かまってもらえるほうが嬉しいですね(*^_^*)

2011.02.13

たまにはぐちもこぼしたい

バレンタインデイ直前の日曜日。
昨日、仕事帰りに百貨店に寄りましたが、チョコレート売り場は大混雑でした!

個人的には、先日渡したので、今日は一人のんびりと過ごしています。

バレンタイン、クリスマス、誕生日。
プレゼントを渡したい日は多々あれど、なかなか当日に渡すことはできません(/_;)
お互い仕事をしているので、しかたないですが。

平日にも休みが回ってくる私と違って、相手はカレンダーどおりにしか休めない仕事。
なので、できるだけ日・祝日の休みには用事を作らないようにし、基本的には空けておきます。
一緒に過ごせる貴重な時間なので。

とはいえ、今日みたいに会わずに過ごす日もあります。
まあ、それはしようがない。
向こうの事情だったり、こちらの都合だったり、いろいろありますから。

判ってはいるけれど、せっかくお互い休みなのに、会わずに過ごすのは淋しくもあり、虚しくもあり……。

そこへもってきて、相手から「淋しい」なんてメールがくると……。

正直、イラッっとする(笑)
今日は各自でいったのそっちでしょうが。

怒りはないけれど、ちょっとこぼしたくもなります^^;

2011.02.11

乾燥には負けない!

寒いばかりか、乾燥した毎日が続いています……(/_;)

もう、目がつらくてしかたないです。
コンタクトだから余計感じるのかな。
レンズが眼球にへばりつくようで、痛いくらい。
目薬は欠かせません。

幸いなことに、肌は乾燥知らずなんですが(^^)v
その理由は……。

外側からはコレ。

フェイシャルソープ、BBクリームと、スキンケアはすべてレステモを使用。
でもこのゲルクリームが原点です。

内側からはコレ。

粉末タイプのコラーゲン。
飲みはじめて4年近くになります。

私の乾燥対策の2大柱です(^^)
以前は目元など、乾燥して粉をふいているような時期もありましたが、今はまったくなくなりました(^^)v
しみやしわも年齢の割に少ないほうだし、この先もずっとやめられそうにないです(笑)

2011.02.06

BUGトークイベント&サイン会

市内のCDショップで行なわれたBUGのイベントに参加してきました(^^)

来札すると必ず、同じお店で行なう恒例のイベントです。
ほぼ毎回行っているので、だんだんとメンバーに対してリクエストもいえるようになりました(笑)

今回は私物にサインをしてもらえるとのことだったので、迷った末に去年買った写真集を選びました。
どのページに入れてもらうか、あらかじめ付箋で印をつけて。
メンバー全員に、名前と日付を入れてくださいとお願いしました(^^♪

サインの時間を長めに取ってくれていたので、プレゼントを渡したり、ゆっくり言葉を交わすこともできて嬉しかった。
ライヴの感想を直接いえる機会なんて、めったにないですもんね♪

席が最前列の真正面で、何だか緊張してしまいましたが^^;
スカートだったし、膝がゆるむようなだらしのない格好はできないわと(笑)

楽しい、貴重な時間を過ごせました(^^)v

2011.02.05

BUG TOUR’11 Dancing with My Self

参戦してきました~~~(^^)

約一年ぶりのBUGの札幌ワンマンライヴ。
めちゃくちゃ楽しかったです!

土曜日だし、スタートも17時半と早かったけれど、ライヴの展開も早い早い。
曲と曲の間がほとんどないようなもの。
たたみかけるように曲が続いて、本当においていかれそうなくらい^^;
MCもあっさりしすぎなくらい。
あっという間に終わった気がします……。

それでも楽しかった(^^)
肩がだるくて(四十肩気味なもので^^;)あまり腕は上げられなかったけれど、その分声は出したつもり。
選曲もよかったな~。
新曲も3曲やってくれたし。

初めて聞く曲でも、自然と体の中に入ってくる。
BUGの曲は、体の中心に寄り添ってくるような、不思議な感覚を覚えることが多いです。
それだけ「合う」ってことなんだと、自分では思ってます。

大好きな曲も聞けたし、本当にいいライヴでした!

2011.02.03

チョコレート(^^♪

年が明けて、ばたばたしているうちに、気がつくともう2月。
百貨店をのぞくと、もうバレンタイン一色になっちゃってますね。

そろそろ本腰入れて下見するか。

と、下見のつもりで訪れたお店で買っちゃいました♪

かわいいわんちゃんの中には、アマンドショコラがぎっしり。

ちょっと判りにくいですね。
こちらはスノーマン。へーゼルナッツのチョコレートが入ってます♪

外側のチョコレートもおいしいんですよー(^^)

去年も買っていて、おいしかったので、見かけてつい……^^;

えー、自分用ですが、何か(笑)
相方、わんちゃん苦手な人なので、これはあげません(笑)
そちらは、まだ時間もあるし、ゆっくり探します♪