2011.02.23

買っちゃいました♪

去年転職をして、通勤距離が伸びました。
それまでは駅近くの百貨店勤務だったけれど、今は駅から10分以上歩きます。
会社の中でもけっこう歩きます。

……私、一日にどれだけ歩いているんだ?
素朴な疑問を解決すべく、昨日購入!

歩数計です♪

昔のクリップ式のものしか知らなかったけれど、今は3Dセンサー搭載でどんな向きでも計測できるんですねぇ。
ポケットや鞄に入れておくだけでもいいなんて、なんて便利(^^)

こういうの買うと、やっぱり使いたくなる♪
さっそくポケットに入れて、今日は近くのパン屋さんまでてくてく歩いてきました。
……片道20分を「近所」といっていいものか、ややビミョーですが^^;
手作りパンのおいしいお店があるのです(^^)

この数日は気温も上がって、かなり足元がゆるんでいます。
あっちにもこっちにも、大きな水溜り。
歩きにくいったらありゃしない^^;
天気はいいけれど、風が強くて体感温度は低く感じました。

で、行って帰ってきてこれだけ。
ふむ……。
ま、こんなもんか♪

夏に向けてもう少し体重を落としたいところなので、歩数計をつけてせっせと歩きたいと思います!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :