2011.04.11

いよいよ!

明日、プロ野球が開幕します!

震災の影響で開幕が遅れた、今季のプロ野球。
日程や開催場所が大幅に変更されました。

本当なら、愛するライオンズは、「屈辱の」札幌開幕を先月末に迎えてた。
いろいろ紆余曲折はあったけれど、結局、ライオンズは主催権を日ハムに譲る形で、札幌での開幕を迎えることになりました。

思いはいろいろあります。
今日もまた大きな地震がありました。
のんびり野球を見にいったりしていいのだろうか、という思いは少なからずあります。
たぶん、みんな同じ思いを抱いているはず。

だけど、「野球のある日常」が戻ってくることに意味がある。
明日は札幌ドームで、応援に来れない仲間たちの分まで声を張り上げてこようと思います。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :