2011.05.03

春到来

ガーデニングは苦手ですが、花を見るのは大好きです。
今年の花見の幕開けはコレ!

水芭蕉です(^^)
実は、この3年毎年見にいってます。
去年は手稲・星置の群生地にもいって、一日で水芭蕉のハシゴもしたくらい。
どんだけ好きなんだって感じですが^^;
相方殿が連れて行ってくれるので、文句はいえません。

今年は雪が多かったこともあり、開花が遅れているよう。
風も強くて、寒かった……(>_<) もともと風の強い場所ではありますが。

石狩川沿いに広がるマクンベツ湿原。
昨日降った雨の影響もあるのか、かなり増水しているように見えました。

遊歩道も一部水浸しになっていたほどですが、木々の合間に見える水芭蕉は、とってもキレイでした!

次はどこへ連れて行ってもらえるのかな♪
リクエストはあれこれしておきましたが(笑)
さすがに全部に応えてくれるのは無理だと思います。
私だってそこまでは要求しません♪

北海道はこれからが花の季節。
いろんな花が一気に咲きだします。
散歩するにもドライブするにもいい季節の到来です!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :