2011.05.08

2011黄金週間総まとめ

前半三日間は札幌ドームで野球三昧。
もちろん、ライオンズの応援です!
結果は喜ばしいものではありませんでしたが(/_;)
飲み会は楽しすぎたし、新たな友達もたくさんできたし、そういう意味ではよかったです(^^)

後半、水芭蕉見に行ったことは先日書きましたね(^^)

四日はまたもや札幌ドーム。
サッカーJ2のコンサドーレ観戦。
サッカーはあまり詳しくないのですが、彼氏が好きなのでそのお付き合い。
観戦するのは楽しいです(^^)
試合はぐだぐだ感否めませんでしたが^^;
とりあえず勝ったのでよかった。
ただ、彼氏の家族も一緒だったのでちょっと気疲れしました……。

金曜日の出勤をはさんで……

札幌でもようやく桜開花です!

今日は桜を求めて市内を放浪。
平岡の樹芸センターがきれいだよとの情報を得ていってみたのですが……早過ぎた(/_;)
桜はまだまったく咲いてなくて、かわりにツツジを写メ^^;

そのまま近くの平岡梅林公園。
梅の名所ですが……看板には未開花の文字が^^;
それでも中に入ってみると、白梅が数輪咲いてました。

その後も市内をぐるぐる。
結局街路樹の桜が一番キレイでした。
円山公園では、大勢の人!
みなさん楽しそうにジンギスカンを囲んでましたが……煙スゴイ^^;

最終的に行きついたのは、ご近所の大好きな紅茶屋さん。
ディコヤにて桜ワッフルと紅茶をいただきました(^^)

ワッフルの上に桜アイスと紅茶のシロップ。
くどくない甘さの桜アイスが絶品(^^)

結局は花より団子ってことでしょうか^^;
おいしくいただきました~(^^♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :