2011.05.30

花の季節は辛い季節

肌寒い日が続いていた北海道も、ようやくコートを脱ぎたくなる気温になってきました(^^)
天気は相変わらずすっきりしないことも多いのですが^^;
というよりか、週末に決まって崩れるのですが(/_;)
雨さえ降らなければ、とりあえず出かける!

そんなわけで、日曜日には彼氏と市内ドライブ♪
あちこち回って、月寒公園をぶらり。
池沿いに枝垂桜が咲いていました。

本当はゆっくり散策したいし、郊外の花の名所にも連れて行ってもらいたいのですが……。
実は相方殿、かなりのシラカバ花粉症。
花粉の飛散のピークはもう過ぎているらしいのですが、症状の発現が遅かったようで。
目のかゆみだったり、咳がひどかったり、ひどいときはむくんではれぼったい顔をしています。
気の毒で、あまり出歩く気になれない(/_;)

私自身も少しアレルギーの症状はあるのですが、そこまでひどくはないです。
病院にもいってないので、花粉症かどうかも判らないし^^;
鼻炎の症状が気になるときは、これでしのぎます。
シソエキスです。

毎日お茶に入れて飲んでいるのですが、時期は飲む量を増やします。
それで症状は気にならなくなります♪

仕事帰りには遊歩道を散策。
さすがに八重桜ももう散っているよな~と思いながら歩いていると、白い花が満開!
何かな~と思って近づいて見ると、「エゾノコリンゴ」というプレートがついていました。
秋には実が生るのかな。
だとしたら、楽しみです♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :