2011.06.05

今週のお花見♪

札幌ではライラックが見ごろです!
大通公園が有名ですが、残念ながらライラック祭は終了(/_;)
だけど、市内にはまだまだ名所があるのです♪

今日いったのは、白石区にある川下公園。
大通公園より少し花の時期が遅く、まだ満開にはなっていませんでしたが、それでもキレイでした~!


紫に白、八重に一重。
いろんなライラックが咲いてました。


ライラックの散歩道♪
人もたくさん来ていました。

その後、お昼を食べる店を探して車を走らせ、ふらのやというカレー屋さんを発見。
混んでいて、20分ほど待つといわれ、少し迷いましたが……(私は行列に加わるタイプではないので)
彼氏がイヤではないというので、それならいいかと、待つことにしました。
待ったかいはありましたね~。
おいしかった(^^)
野菜カレーを頼んだら、これでもかってくらいに野菜がごろごろ。
ブロッコリー、ズッキーニ、なす、タマネギ、にんじん……後なんだっけ^^;
ご飯は一番少ない量を選んだのですが、野菜のお陰でけっこうなヴォリュームになってました。

お昼の後も市内をぶらぶら。
ナナカマドの花が至るところに咲いてました♪

久しぶりの好天で、気持ちのよいドライブ&お散歩ができました(^^)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :