2011.08.07

暑さに負けず

毎週日曜日、彼氏はマメにドライブに連れ出してくれます(^^)

以前はシフト制の勤務だったため、休みも不規則。
普通に会社勤めの彼と休みが合うのは少なかったのですが、今は私も日・祝が定休日。
確実に会える日となり、ありがたみが減ってしまうかもしれない、なんて考えていたのですが……。
市内近郊をぐるぐるするだけの時もありますが、毎週連れ出してくれるのは嬉しいです(^^)

今日は石狩の方へ海を見にいってきました。
海水浴とか、釣りとかではなく、あくまでも「見る」だけ^^;
まあ、どこも混んでるしね。

途中、ふらりと立ち寄ったのが、佐藤水産のサーモンファクトリー。
お店をぶらぶらと見物し、ちょっとだけ買い物もして。
外へ出て、川を眺める(^^)

暑いけれど、水面を渡ってくる風は涼しい♪
足元には、こんなかわいい花も。

濃いピンクのハマナスはよく見るけれど、白いのは珍しいのでは?
赤い実も沢山成ってました。
なんかトマトみたい(笑)

塩ソフトも食べたけれど、柔らかいわ、すぐ溶けるわで、味の印象が残っていない^^;
ほんのり塩味で、くどくはなかったな~。

お昼は、石狩にある食堂で「いしかり丼」を食べました(^^)v
どんなに暑くても、ごはんはしっかり食べられます、私(笑)
夏ばてとはとりあえず、縁なさそう。

来週はお盆休みもあるので、いつもより少し遠くへ連れて行ってくれそう。
楽しみです♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :