2011.08.14

石焼きリゾット初体験(^^)

お盆休みですね~♪
今までこういうお休みは無縁だったので、3日間だけではありますがわくわくです(^^♪

彼と泊りがけでどこか行けるとよかったけれど、向こうにその気はなさそうで^^;
(遠慮というか、自粛かもしれませんが)
それでも、普段よりは遠出できるかな?と期待。
だけど、そううまくはいかないもので。
今日は事情により、近場をぐるぐる。
彼の用事が済む頃には、ちょうどお昼の時間。
何を食べようか、短い話し合いの末に、以前より気になっていたお店へGO!

札幌市東区役所の近くにある、石焼きリゾット専門のお店「BIBLI」へ行ってきました!

お店に入ると、チーズのいい香り♪
インテリアもおしゃれ。
ただテーブルや椅子が低いのが難点かも^^;

迷った末に、私はパルメザンチーズのリゾット、彼はミートソースのリゾットを注文。
石焼きのリゾットってどんなだろうと楽しみにしてました。

運ばれてきたのは、もちろん石焼き鍋に入ったリゾット。
ぐつぐついってます。
焦げたチーズのいい匂い♪
そして、鍋底からはおいしそうなおこげが出現。
あー、写メ撮っておけばよかった^^;

最後まで熱々のリゾット、本当においしかった(^^)
デザートのゆずシャーベットもさっぱりとして、おいしかったです。

初日はそんな感じ。
明日は遠出の予定ですが、問題は天気だな~。
明後日は彼に仕事の予定があるようなので、どうしたものか考え中。
午後からちょっとだけ会うというのもなんかせわしなくなりそうだし、だったら一人でどこか行っちゃおうかな。
そんな計画も立ててますが、果たしてどうなりますやら。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :