2011.08.15

雨にも負けず

お休み二日目。
今日は、遠出の約束。
朝からちょっと不安な天気の中、彼の車に乗り出発♪

真狩・洞爺方面へ向かおうというのが彼の計画。
連れて行ってもらう立場ですから、文句はいえません(というか、ありません)。
彼が薦める真狩のおからドーナツが楽しみ(^^)

小樽経由で向かっていると、見えてきたのはワインギャラリー。
おたるワインの工場や売店があるとのことで、ふらり寄り道。

ワインは飲まないので、さらっと流し見るだけになりました^^;
おたるワインキャラメルと、ワイン仕込の甘納豆を購入。
キャラメル、ぶどうの味が濃くておいしい♪

道路をはさんで、「ようこそワインの丘へ」という看板。

花畑も綺麗でした♪

ニセコへ向かう途中、かなりの雨が(>_<) お昼はニセコの道の駅で。 竜田揚げや大根の酢漬けなどを買い、車で食べる(^^) おにぎりは彼が持参してくれました。 そして真狩へ。 湧水を汲んだり、隣にある豆腐工房で買い物をしたり。 おからドーナツも買いました。 その場でさっそく食べました(^^) 揚げたて、さくさく。 あっさりしていておいしい~~~! それから洞爺湖方面へ。 雨まじりの天気なため、景色はどこへいっても残念な感じ('_') まあ、こればっかりはしようがないですね……。

目に付く道の駅へ寄ったり、気ままにふらふら。
野菜の直売所が目に入ると、寄ってみずにいられない私(笑)
ミニトマトやブロッコリーなどを買いました。
ささげもおいしそうだったんですけどね~。
とりあえず今日はいいや(笑)

気が済んだところで帰途に着くことに。
彼の計算では、混む前に中山峠を抜ける予定だったのですが、結果は大誤算。
みごとに渋滞はまりました^^;
中山峠~定山渓となかなか進まず、思った以上に時間かかっちゃいました。
お盆休みだし、これもしようがないところですかね。

休み最終日の明日は、彼の仕事が一件入ってしまったので、近場でランチデートになりそう。
単独で映画でも行こうかと思っていたのですが、それはまたの機会ですかね(^^)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :