2011.08.25

なでしこにあやかって

先週に引き続いて、またまた映画を観にいってきました♪

「七つまでは神のうち」
怖い映画という情報は得ていたので、心の準備はしていましたが……怖かった^^;
スプラッタなホラー映画は苦手で、最初から観ないのですが、日本製のホラー映画はつい観てしまうんですよねぇ。
でも、おもしろかったです。

映画の後は、ぶらりとショッピング。
東急百貨店の催事場をのぞいてきました。
今週は、「職人の技展」。
正直、あまり縁はないかな~と思いつつ立ち寄ったのですが。

見つけてしまった、熊野の化粧筆!

サッカーのなでしこJAPANに贈られた、国民栄誉賞の記念品ですっかり有名になりましたね。
私も興味津々で見てしまいました。

すっごいブラシが柔らかい!
使いやすそう!
でも……高いなぁ^^;

そんな中、唯一手が届きそうだったのがリップブラシ。
とはいえ、決して安くはない。
ふだんは100均で済ませているリップブラシ。
ん~、どうしたものか……。

背中を押したのは、「熊野のブラシは毛が抜けないから、10年は使えますよ」という店員さんの言葉。
たしかに、いつも使っているのはすぐに毛が抜けたり、コシがなくなったりで、頻繁に買い変えてる。
それを思えば……。

一つぐらいは、いいメイクアイテムを持っていてもいい年齢だし♪

そんなことを胸中で呟いて自分を納得させ(笑)、買ってしまいました!

長く、大事に使いたいです♪

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :