2011.08.26

決意。

「計るだけダイエット」をはじめて、はや数ヶ月。
何となく、自分のサイクルというものが分かってきます。
食事・運動の量など、大きく変わってはいないのに、体重が大きく変化する期間があるんですよね。
それまで順調に減っていたのに、急に跳ね上がる。
一週間ほどで、また減りはじめる。

ホルモンバランスの関係かな~と、あまり気にせずにその期間をやり過ごすようにしていました。

が。
今月は、なかなか減りはじめてくれない……(/_;)

なぜだろう(・・?

と考えていてもしようがない、何か対策取らなくては。

そんなわけで、踏み台昇降ダイエットに再チャレンジ!

以前にも、「汗をかく」という目的でこれに挑戦したことがあったのですが、何しろ代謝の悪い私。
40分近くやって、ようやく汗ばむ程度にしか汗が出なかったんですね。
そのうち、いつしか挫折……。

今は代謝も上がってきたようなので、以前より効果でやすいかもしれない♪
と、楽観的に考えています。

この運動のいいところは、室内で簡単にできること。
テレビ見たり、音楽聞いたりしながらですから、苦になりません。
今のところ、一日三十分くらいがメドかな。
大好きなライオンズ戦を聞きながらやっていると、何だか「一緒に戦っている気分」でいい感じです(笑)

すぐに効果は出ないでしょうが、気長に続けます(^^)v

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :