2011.09.01

同じチームを愛するがゆえに。

彼氏と二人でライオンズファンというと、よく趣味が同じでいいよね~といわれます。
まあ、確かにそのとおり。
同一リーグの別のチームのファンだったりすると、日々戦いになってしまう^^;

でも、いいことばかりでもないんですよねぇ。
付き合い始めから分かってたことではありますが、最近、何だか淋しいというか、虚しく感じることが増えてきました。

私以上に熱烈ファンである彼は、とにかく「ライオンズが一番」な人。
話題も、行動も、そんなところがあります。

たとえば、午前中会ってすぐに「今日は5時から中継がある」なんていわれると、帰って野球見ることしか考えてないのかな~って思ってしまう。
私と会うより、その後の野球の方が大事なんだなって。

デーゲームのときは途中経過を気にして、しょっちゅう携帯をチェック。
気持ちは分かりますが、あまりにも私から心が逸れていると感じさせられると、虚しくなります。
一緒にいるのに、一緒じゃないって感覚ですね。

次に付き合う人がいるとすれば、あまりライオンズ過ぎない人がいいなぁ……なんて思ったりもするようになって。

といって、別れたいと思っているわけでは全然ないのですが、このまま付き合い続ける自信もゆらいでいます。
三年付き合うと、こういう時期もあるってことですかね。

今度の日曜日は天気もよくないみたいだし、各自で過ごすほうが気が楽かもしれないなぁ~。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :