2011.09.23

木酢液・その後

その後も使い続けている木酢液。
独特の匂いにもすっかり慣れました(^^)v

足湯と、リンス代わりに使っています。
効果のほどはというと。

足裏のマメがだいぶよくなりました(^^)
びっくりするぐらい薄くなって、「軽石かけたんだっけ?」と勘違いするくらい。
かさかさしがちなかかともしっとりしてきました。
どんなクリームもオイルも今いちだったのにねぇ^^;

髪もしっとりしてきたような気がする……。

あと、これはずぼらな私が思わず食いついてしまった情報ですが^^;
木酢液、お風呂で使うことによって、お風呂場の除菌にも役立つとか。
木酢液を垂らしたお湯を最後に捨てますよね。
それが除菌・殺菌になるらしく、タイルの黒ずみが出るのが遅くなるんだそうです。

招集効果もあるし、一石二鳥どころじゃないですね、これは☆

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :