2011.10.31

CS観戦at札幌ドーム

29日の初戦は、休み取れず……(;_;)
経過を気にしながら仕事してました。

試合速報がメールで来るのですが、なかなかケータイが震えない。
気になって気になってしかたない^^;
正直、仕事どころじゃなかったです。

相手がダルビッシュだったから、正直敗戦は覚悟。
逆に言えば、2,3戦での登板はないからそこに希望がつなげるのではないかと思ってました。

結果は、延長戦で鮮やかな逆転勝利\(^o^)/
一人ガッツポーズでした(^^)

この日は、恒例のレオの飲み会が設定されていたので、会社から会場へ直行。
現地組からの話をいっぱい聞いて、「行きたかったなあ」とつくづく思いながらも、喜びは共有しました(^^)

30日、今日はドーム参戦。
明日も休みが取れなかったので、この日決めてしまうことを希望(笑)
先発が大好きな西口だし、ポストシーズン未勝利の彼に何としても勝ち星をつけてほしかった。

序盤は、かなり力んでいるように見えました。
捕手・上本との呼吸もイマイチあってないような。
中盤にかけて力みが抜けてからは、だんだんよくなったかな。
捕手が星君に変わってからは、まったく危なげなかったですね。
8回は大ピンチ作っちゃいましたけど^^;

攻撃陣も、相手投手の術中にはまったような、もどかしい感じ。
打球が外野に飛んでいたから、「術中」ではなかったかもですが。
何とかして~と、祈るような気持ちで,毎イニング応援を続けました。

圧巻だったのは、8回裏の大ピンチをしのいだ石井一久のピッチング!
内心、同点は覚悟してました。
そこをぴしゃりと抑えた、すばらしい投球でした!(^^)!

その気迫が、9回の猛攻につながりました(^^♪
中村選手のホームラン、弾道がすばらしかったです。
ホント、お見事でした!

チャンステーマも1から4まで網羅できたし、熱く、楽しく応援できました。
しかしチャンテ4は難しいです……^^;

試合後、ドーム内でしばらく仲間と交流してから、ぞろぞろと地下鉄・福住駅へ移動。
私は駅に隣接したスーパーで買い物したかったので、一旦みんなと別れました。

買い物自体はすぐに終わり、歩いて帰る彼氏とはここでお別れ。
ホームにいた地下鉄にすべりこむと……

さっき別れたばかりの仲間と合流しちゃいました(笑)

流れで、そのままみんなとご飯に行くことに。
彼氏ほっぽって悪いかなと思いながらも、この誘惑には勝てません(^^♪

おいしいお好み焼き屋さんで、プチ祝勝会(^O^)
楽しかった~!

2011.10.27

二ヶ月経過

たぶん、はじめてからそのくらいになるはず。
踏み段昇降ダイエット、継続中です。

なんですが、実はちょっとやる気喪失気味……(;_;)

実践している方々の口コミなんかを見ていると、一ヶ月くらいしたころから体重が減ってくるという方が多かったんです。
なので、一ヵ月後がすごく楽しみだったわけですよ。

(D’ERLANGERライヴまでにマイナス2kgという目標は、かなり無謀なのはわかってました^^;)

なのに、減ってくる気配がない……。

二ヶ月たった今も、大きな変化はなし。
マイナス0.5㎏というラインをうろうろしています。
まあ、増えないだけマシではあります。

けどやっぱり、がっかりするんですよね(T_T)

効果が見えないと、やる気が失せるのが人間です(←いい訳)
今は、最低15分をノルマにして続けています。
長い目で見なくてはいけないと、自分に言い聞かせて。

最近、パツパツだったジーンズに少しゆとりができたし、久しぶりに会った人からは口々に「痩せたんじゃない?」といわれるから、まったく効果ナシってわけでもないか。

もう少し頑張って続けます!(^^)!

2011.10.25

乾燥対策にコラーゲン

毎日欠かさないコラーゲン♪

かれこれ4年くらいにはなりますかね。
欠かさず続けています。
朝の味噌汁、もしくはスープに混ぜて飲んでます。

袋を開けたときに、特有のにおいが気になりますが、口にするときにはまったく問題なし(^^)v

一緒に飲んでいる母は少し気になるらしく、味噌汁以外には入れたがらないのですが。

効いているのかどうか、正直疑問もあります^^;
ただ、肌の乾燥は気にならないです。

女性はコラーゲンの効果を化粧ノリで実感することが多いそうですが……。
私、化粧ノリをうんぬんするほど化粧していないので^^;
(かゆくなるときがあるので、ファンデーションは使ってないです)

以前、化粧品店で肌を機械でみてもらったときには、「表面はやや乾燥しているが、真皮の部分は十分な潤いがありますね」と誉められました(^^)v
なので、やっぱり効果はあるんでしょうね。

コラーゲンが役に立つのは、肌だけではないそうです。
骨や内臓、血管でも必要とされるもの。
なので、決して「今」の美容のためだけでのものではない筈。

そう信じて、これからも続けます☆

2011.10.24

その後。

昨日書いた知人とは、めでたく縁を切ることとなりました\(^o^)/

決して悪い子ではないけれど、自己チューで、あまりこちらの事情を配慮してくれないこと。
その点が付き合い続けるには辛いので、距離を置くようにしていたんです。
それはまったく自覚していないようで、ひたすら「私嫌われるようなことしてないよね?」では、対処のしようがありません(笑)

連絡ないから気がかりだったというようなことをいってましたが、ならば直接「どうしてる?」てメールしてくればすむこと。
それが、「チケット目当ての付き合いならばなおさら、前後のあいさつは大事だって教えてあげたい」とか高飛車に某所で呟かれても、こちらはカチンとするだけです。
ましてや、あんなに悪意に満ちたいいかたではね。

まあ、切れたからといって後悔するようなことはありません。
しょせんそれだけの付き合いでしたから。

さっさと忘れます♪

そんなわけで、今日もせっせとレース編み(^^♪

そして、さらに興味出てきたのが刺し子縫い。
やってみたいな~と思っているだけで、まだ実際には何もしていないのですが。
う~ん……やってみたいぞ(^^)

なんだかすっかりハンドメイドに目覚めてしまいました♪

2011.10.23

人付き合いって難しい。

先日のD’ERLANGERライヴにまつわること。

このライヴ、FCに入っている知人が声かけてくれて、先行でチケットを取ってくれました。
その点にはもちろん、感謝しているのですが。

熱狂的にバンドを追いかけている彼女に比べ、私にはそこまでのパワーはありません。
出待ち・入り待ちはあまりしたくない。
何度かライヴ後にご飯を食べにいったこともありますが、彼女はファーストフードにしか行きたがらない。
私はI型糖尿病を患っていて、インシュリン注射・カロリー制限をしているので、ファーストフードはあまり好ましくないのですが、その点に配慮は一切してくれません。

その他こちらの事情もあり、今回のライヴでは終了後さっと消えようと決めていました。
無視するわけではないけれど、こちらからあまり積極的には関わらない。
今後も少し距離を起きたいと考えています。
mixiでの付き合いがはじまりなのですが、そこでも距離を置くようにしています。

当日、彼女は後ろに並んでいる私には一切目を向けようとしませんでした。
初日は別の友人と一緒で、彼女とばかりしゃべり、こちらは見向きもしない。
二日目は一人だったようですが、態度はまったく同じ。
後ろに並んでいる私を探すそぶりさえ見せないので、こちらも声をかけるのは控えました。

終了後にメールが来たので返信しましたが、当たらずさわらずの内容。

それが面白くなかったんでしょうね。
チケット取ってやったんだから感謝しろとはいわないけれど、当日のあいさつも、お疲れ様の一言もなく、チケット以外の連絡ないってどうなの?と某所で呟かれてしまいました^^;
チケット目当ての付き合いなの丸わかりだからいいけど~だって。

私からすれば、こちらから頼んだわけじゃないし、そもそも声かけてきたのも純粋な善意だけじゃないですよねっていいたい^^;
(複数枚数頼んだ方がいい番号がくるって、都市伝説的な話があるので)

それでメールしたり、某所で反論したりするのもなんだかばかばかしいので、このままスルーしますけど。
何だかな~。
当日の態度がアレでは、声かける気にはなれないですけどねぇ。

今後の付き合い考えるって呟いてたけど、これで消える付き合いならばしょせんそれまでということ。
こちらの事情をまったく斟酌しない相手と付き合い続けるのはストレスたまるだけですしね。

しかし、な~んか釈然としない話です<`ヘ´>

2011.10.17

D’ERLANGER、ツアー二日目

D’ERLANGERライヴ二日目。
もちろん、この日も札幌cube gardenへ♪

20番台のチケットが取れた前日と違い、この日のチケットは50番台。
2列目はさすがに無理かな~、でもできるだけ前いきたいな~と思いながら並んでいました。
結果は、3列目のセンターポジションゲット(^^)v
目の前に男の人がいたのがちょっとツラかったのですが
(やはり周囲に自分より背の高い人がいるとよく見えないし、圧迫感もありますしね)
kyoさんはよく見えました。
でもサイドの二人、特にGのCIPHERはほとんど見えませんでした(;_;)

今回2DAYSだから、セットリストは変えてくるのかなと思ってましたが、ほぼ同じ。
だからといって不満というわけではなく(^^)
同じ曲でも、やはりそのときによって表情が違うのです。
演奏も違うし、聞き手の反応も違ってくる。
一日目を消化しているからか、私も含めて、ファンの反応もより熱くなっていましたね~。

このままだと、聞きたかったあの曲はやらないんだな~と思っていると。
最後のブロックは前日とはまるごと変えてきました。
大好きな曲が続いて、ここはものすごく燃えました!(^^)!

聞くことはないと思っていたloveanymore、kyoさん渾身の歌でした。
魂が震えました!

叫んで、歌って、この日も汗だく。
顔に流れる汗もさることながら、着ていたカットソーがびっしょり(@_@)
バッグも何やら湿っぽい。
これはたぶん、他人様の汗のはず^^;
ものすごい密集エリアで、もみくしゃになっていたので。

今は体中痛いのですが^^;
楽しかったな~。
やっぱりライヴはいいです(^^♪

次は野球のシーズンオフのときにライヴ来てほしいな^^;
何しろ、愛するライオンズはクライマックスシリーズ目指して必死の戦いを繰り広げている最中。
勝利を見届けてからのライヴ参戦だった初日とは違い、二日目は9表までしか情報入れられなかったので、気になって仕方なかった^^;
いざライヴがはじまってしまえば爆音に心奪われるんですけどね。

2011.10.16

D’ERLANGER、ツアー初日!

D’ERLANGERツアー、The Bizarre Faest
いよいよスタート!

今回のツアーは札幌はじまり。
2DAYS初日となった15日、札幌cube garden参戦してきました!

15分ほど押してはじまったライヴ。
前列二列目センター、やや上手よりのポジションをゲット(^^)v
kyoさんファンとしては、できるだけセンターよりの場所を取りたいので。
ライヴ中はかなり押され、終わったときにはほぼ真正面にいました。
ある意味ラッキー(^^♪

ライヴは、少し曲数少なかったようにも感じたのですが(あっという間に終わってしまった)
今の曲、昔の曲とバランスよくやってくれました。
盛り上がりましたね~♪
もちろん、私も叫びまくり、拳上げまくりで(^^)v
密集エリアなので、途中酸欠気味で苦しくなったりもしたけど、それもすべてライヴの醍醐味。
楽しみました~!

びっくりしたのは、流れるほど汗かいたこと。
こんなの初めて(@_@)
もちろんいつも汗はかきますが、顔に流れるのは初めてでした。
外がそんなに寒くなかったので助かったけど、気温によっては確実に風邪引きますね^^;
今日はちょっと用心します……。

今日は、昨日やらなかったあんな曲やこんな曲やるかな?
楽しみです~(^^♪

2011.10.12

4連休の過ごし方

野球三昧でした(^^♪

8~11日の札幌ドーム4連戦、通い詰めました!
もともとその予定でしたからねぇ(^^)
11日は仕事上がってから駆けつけるつもりでしたが、たまたま休みが当たったので、結果4試合フル参戦。
ず~っと外野で、ライオンズ応援の声を張り上げてきました。

結果は、2勝2敗。
上出来かもしれないけど、最終戦が悔しすぎ(T_T)
確かにダルはすごいけど、立ち上がりは不安定に見えたし、付け込む隙はあったはずなんだよなぁ……(ーー;)

勝ち試合は、鮮やかな逆転劇あり、武田勝KOの完勝ありで、大いに盛り上がりました♪

外野応援席は、地元組はもちろんですが、日本各地から遠征してくる方も多いです。
毎回のように顔を合わせていると、自然と話をするようにもなって、色んな方と仲良くなっていきます。
飲み会に参加して、改めて親しくなったり、どんどん仲間が増えていくのが本当に楽しいです♪

野球以外では、相変わらずハマッているレース編み。
初めてドイリーを完成させました(^^)v

何回も編み直したりしているので、若干よれよれですが^^;
粗もかなりあるので、とても披露できるような代物ではないですが、自分としては大満足(^^)
本当にかぎ針が苦手だったのでね(^^ゞ

次は何を編んでみようか、本を見ながら考えるのが楽しいです(^^)v

2011.10.06

できた~(^^)

時間を見つけては、かぎ針と戯れる日々♪

特に何を作ろうと決めたわけではなく、ただ編み続けていたら、何となく形になってきた(^^)
縁編みもして、こういうものができました。

大きさはちょっとビミョーですが^^;
コースターにでもしてみようかな。

苦手なかぎ針で、なんとかここまで仕上げたぞ(^^)
自分でもできるんだぞというところに、達成感と満足感。
こうしてますますハマってゆくんだわ^^;

けっこう肩はこりますね……(-_-;)

2011.10.03

現実逃避は楽しくね♪

以前書いた、レース編みへの挑戦。
実際にはじめるまでにちょっと時間がかかりましたが(苦笑)
現在、みごとにハマッております!

まだ太い糸を使って、編み方の練習をしているだけなので、ドイリーとかモチーフとかを編んでいるわけではないのですが^^;
だいぶかぎ針に慣れてきました。
編物って楽しい~(^^)v

時間を見つけては、かぎ針で遊んでいるって感じです(^^)

何がいいって、集中できることですよ。
編んでいるときは、無心。
余計なこと考えない。
終わるとけっこう疲れるんで、他のことどうでもよくなってる(笑)
これって健全な現実逃避かも♪

彼がかまってくれない不満とか。
大事なところで勝てないライオンズへの苛立ちとか。
とりあえず忘れられる♪
私にとって、最高のストレス解消法かもしれません。