2011.10.23

人付き合いって難しい。

先日のD’ERLANGERライヴにまつわること。

このライヴ、FCに入っている知人が声かけてくれて、先行でチケットを取ってくれました。
その点にはもちろん、感謝しているのですが。

熱狂的にバンドを追いかけている彼女に比べ、私にはそこまでのパワーはありません。
出待ち・入り待ちはあまりしたくない。
何度かライヴ後にご飯を食べにいったこともありますが、彼女はファーストフードにしか行きたがらない。
私はI型糖尿病を患っていて、インシュリン注射・カロリー制限をしているので、ファーストフードはあまり好ましくないのですが、その点に配慮は一切してくれません。

その他こちらの事情もあり、今回のライヴでは終了後さっと消えようと決めていました。
無視するわけではないけれど、こちらからあまり積極的には関わらない。
今後も少し距離を起きたいと考えています。
mixiでの付き合いがはじまりなのですが、そこでも距離を置くようにしています。

当日、彼女は後ろに並んでいる私には一切目を向けようとしませんでした。
初日は別の友人と一緒で、彼女とばかりしゃべり、こちらは見向きもしない。
二日目は一人だったようですが、態度はまったく同じ。
後ろに並んでいる私を探すそぶりさえ見せないので、こちらも声をかけるのは控えました。

終了後にメールが来たので返信しましたが、当たらずさわらずの内容。

それが面白くなかったんでしょうね。
チケット取ってやったんだから感謝しろとはいわないけれど、当日のあいさつも、お疲れ様の一言もなく、チケット以外の連絡ないってどうなの?と某所で呟かれてしまいました^^;
チケット目当ての付き合いなの丸わかりだからいいけど~だって。

私からすれば、こちらから頼んだわけじゃないし、そもそも声かけてきたのも純粋な善意だけじゃないですよねっていいたい^^;
(複数枚数頼んだ方がいい番号がくるって、都市伝説的な話があるので)

それでメールしたり、某所で反論したりするのもなんだかばかばかしいので、このままスルーしますけど。
何だかな~。
当日の態度がアレでは、声かける気にはなれないですけどねぇ。

今後の付き合い考えるって呟いてたけど、これで消える付き合いならばしょせんそれまでということ。
こちらの事情をまったく斟酌しない相手と付き合い続けるのはストレスたまるだけですしね。

しかし、な~んか釈然としない話です<`ヘ´>

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :