2011.10.31

CS観戦at札幌ドーム

29日の初戦は、休み取れず……(;_;)
経過を気にしながら仕事してました。

試合速報がメールで来るのですが、なかなかケータイが震えない。
気になって気になってしかたない^^;
正直、仕事どころじゃなかったです。

相手がダルビッシュだったから、正直敗戦は覚悟。
逆に言えば、2,3戦での登板はないからそこに希望がつなげるのではないかと思ってました。

結果は、延長戦で鮮やかな逆転勝利\(^o^)/
一人ガッツポーズでした(^^)

この日は、恒例のレオの飲み会が設定されていたので、会社から会場へ直行。
現地組からの話をいっぱい聞いて、「行きたかったなあ」とつくづく思いながらも、喜びは共有しました(^^)

30日、今日はドーム参戦。
明日も休みが取れなかったので、この日決めてしまうことを希望(笑)
先発が大好きな西口だし、ポストシーズン未勝利の彼に何としても勝ち星をつけてほしかった。

序盤は、かなり力んでいるように見えました。
捕手・上本との呼吸もイマイチあってないような。
中盤にかけて力みが抜けてからは、だんだんよくなったかな。
捕手が星君に変わってからは、まったく危なげなかったですね。
8回は大ピンチ作っちゃいましたけど^^;

攻撃陣も、相手投手の術中にはまったような、もどかしい感じ。
打球が外野に飛んでいたから、「術中」ではなかったかもですが。
何とかして~と、祈るような気持ちで,毎イニング応援を続けました。

圧巻だったのは、8回裏の大ピンチをしのいだ石井一久のピッチング!
内心、同点は覚悟してました。
そこをぴしゃりと抑えた、すばらしい投球でした!(^^)!

その気迫が、9回の猛攻につながりました(^^♪
中村選手のホームラン、弾道がすばらしかったです。
ホント、お見事でした!

チャンステーマも1から4まで網羅できたし、熱く、楽しく応援できました。
しかしチャンテ4は難しいです……^^;

試合後、ドーム内でしばらく仲間と交流してから、ぞろぞろと地下鉄・福住駅へ移動。
私は駅に隣接したスーパーで買い物したかったので、一旦みんなと別れました。

買い物自体はすぐに終わり、歩いて帰る彼氏とはここでお別れ。
ホームにいた地下鉄にすべりこむと……

さっき別れたばかりの仲間と合流しちゃいました(笑)

流れで、そのままみんなとご飯に行くことに。
彼氏ほっぽって悪いかなと思いながらも、この誘惑には勝てません(^^♪

おいしいお好み焼き屋さんで、プチ祝勝会(^O^)
楽しかった~!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :