2011.11.04

スポーツバーにて

昨日からはじまった、パリーグ・クライマックスシリーズ、ファイナルステージ。
残念ながら福岡まではいけませんが、昨日の第一戦は、札幌市内のスポーツバーに仲間が集合。
15名ほどで、観戦会してました(^^)

狸小路にあるこのお店、実は私たち道内ライオンズファンがよく集まってたところ♪
初めて観戦会したのは、確か2004年だったと思います。
札幌ドームで、初めて生で野球を見て、そこでいろんな出会いがあって。
この観戦会を経て、みんなとどんどん仲良くなりました(^^)

今は、集まる仲間が増えすぎて^^;
お店に収まる人数ではなくなってしまい、この数年はご無沙汰してました。
行きたいな~と思いながらも足は遠のいたまま。

今回は、当時からの仲間の一人が企画立ててくれて、一も二もなくという感じで行ってしまいました(^^)v

集まったメンバーは、当時のメンバーとはだいぶ変わってしまってましたが。
(やっぱり女の子たちは結婚・出産などがあると来れなくなってしまいますね)
でも、いつも札幌ドームで集まる仲間たち。
信頼できる仲間と一緒だと、どんな展開になっても楽しめちゃうんです。
チャンテ4とか思い切り騒いじゃったし^^;

お店には迷惑だったでしょうね(^_^;)

実はこのお店、彼と初めて会った場所でもある……はず。
たぶん、ドームよりここで会ったのが先だと私は思っているのですが。
違うっていわれたらどうしよう(笑)

気がついたら傍にいたというか、すごく自然な流れで親しくなっていたので、はじまりの記憶はあやふやです。
プロポーズも、いつされたんだか、イマイチよく判らないし^^;

まあ、こだわっちゃいませんけどね。

ライオンズ、2戦目も落として、ホントに崖っぷち。
もともと不利なのはわかっていたけど、何とか一矢報いてほしいなぁ。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :