2011.11.19

編物に夢中です(*^_^*)

すっかりトリコのレース編み。
以前は「かぎ針大嫌い!」と叫んでいたのが嘘のように、夢中になってます。

一見難しそうなんですが、やりはじめてみると案外すんなり入れるもんですね~♪
初心者向けの優しい編み図見ながらやっているからだとは思うんですけれど。
記号を理解して、編み方に慣れていけば、ドイリーはどんどん編めます(^^)v

一日一枚ペースで編んでいるので、ドイリーの増殖が止まらない^^;
コースターとして、惜しげもなく使ってます。
いずれは、モチーフつなぎ覚えて大物にしたいところです。

先日は友人に贈ろうと、3日間でミニドイリー5枚と、大きなドイリー1枚を編みました。
……ここまでくると、さすがにいささかアキます^^;

急に寒くもなってきたし、レース編みは一旦中断して、毛糸でマフラーを編むことに。

たまたま見かけたブークレーの毛糸に一目ぼれ(*^_^*)
十数年ぶりに、棒針編みにチャレンジです!(^^)!

いざはじめてみると、針の持ち方から糸のかけ方まですっかり忘れていてかなり焦りました^^;
今は調子も出てきて、すいすい編み進んでいる……つもりです、本人的には(笑)

早く完成させたいなぁ♪

刺し子縫いもしたいし、ホワイトキルトにもチャレンジしたい。
やりたいことがありすぎて、時間が足りません!

幸いといっていいのかどうか、しばらくは彼の仕事が忙しいらしく、放っておかれそうなので、休日は手芸三昧になりそうです(^^)v

仕事だからといわれてしまえば、こちらは何もいえませんからねぇ。
不満であっても、会社には太刀打ちできませんし。
付き合いはじめからこういう感じだったので、もう慣れました。
結婚しても変わらないだろうから、きっと淋しい思いするんだろうなぁ。

淋しさ紛らすためにも、きっとますます手芸に熱中するでしょうね。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :