2011.11.20

マイブーム(^^)

普段、ほとんど料理はしないのですが……(^^ゞ

最近、野菜スープを作ることが多くなりました♪

いつもの朝食は、ご飯とお味噌汁。
基本的に和食なのですが、休みの日の朝はパン食になります。

冷蔵庫にあるものを適当に出して食べるので、おかずは昨日の残りの煮物だったりするのですが^^;
(和洋ごっちゃ^^;)
さすがに味噌汁は飲まない(苦笑)
トーストにスープです。

市販のコーンスープも好きなのですが、続くとさすがに飽きる。
そういうとき、手早く作れる野菜スープは便利です(^^)v

手近に転がっている野菜を切って、煮て、塩コショウで味付けするだけ。
料理というほどのものでもないのですが^^;
野菜がたっぷり取れるし、コショウ効かせるので体も温まる。
いいですよ~(^^)v

本当に適当にやっているので、少し本を見て勉強しようかなぁとも思ってます。

本屋さんで見かけて、気になっている本。
簡単・手軽に作れそう(=私でも作れそう・笑)。
そして、おいしそうなレシピがずらり!

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :