2011.12.18

最後の休日

年末繁忙期真っ只中。
私の仕事は、贈答品や、年末年始に使われることが多い食材を扱っているので、今が一年で一番忙しいときです。
毎日毎日、包装・発送に追われています。

12月後半は、休みなどありません(笑)
日・祝おかまいなしのフル稼動です。
元々百貨店にいましたから、年中無休みたいな営業形態には慣れてますが、「休みなし」はさすがにしんどい(-_-;)

できれば、年内最後の休みである今日は家にいたかったけれど、それも彼に悪いかなぁと。
先週も疲労を理由に出かけるの断ったし。

クリスマスプレゼント今日渡さないとならないし、お昼食べるくらいで長いデートにはならないだろうと予想もできたので、どうにか支度をして会ってきました。

案の定、いろいろ片付けなければならないからということで、ランチ&買い物だけになるけどごめんね、という彼。
予測済みだったし、こちらにも好都合だけど、会って早々にいわれると萎えますね(笑)

出かけるの億劫にもなりますよね。

どうせ会うなら、ゆっくりしたいのになぁ。
バタバタと用事片付けるだけのデート、そんなんばっかで最近はツマラナイ。
わがままですかねぇ。

来週末はいよいよクリスマスですが、私は仕事で身動き取れず。
なので、最初から予定はナシ(笑)
向こうも、会社行事があったり、休みだけど出社しなきゃならなかったりするのが毎年の恒例なので、クリスマスをきちんと一緒に過ごしたことはないです。
それでも去年までは、はやめのクリスマスディナーに連れて行ってくれたり、大通公園のミュンヘンクリスマスマーケットをぶらついたりはしてきたんですが。

ディナーはともかく、ミュンヘンクリスマスマーケットには行きたかったなぁ。
今年もホットワイン飲めないのか……がっかり(-_-;)
一人で行ってもいいけど……いかに私がお一人様大好きとはいっても、さすがにねぇ(苦笑)
あそこに女一人は悲しすぎでしょ^^;

ま、来年のお楽しみですね☆

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :