2012.01.24

到着待ち焦がれてます♪

はやく来い来いBBクリーム♪

もうなくなる寸前なので、早く来てくれないと困るというのが本音^^;

乾燥対策に、このBBクリームとゲルクリームが欠かせないのです。

乾燥の厳しい今年の冬ですが、レステモのおかげでまったく肌トラブルなし(^^)v
先日、たまたま受けた肌診断でも、多少キメの流れた部分もあるけれどほぼ問題なしとの結果でした。

やっぱりレステモは私の肌に合っているんですね。
止められませんわ♪

2012.01.16

病院にて。

今日は二ヶ月に一度の定期検査の日。

Ⅰ型糖尿病を患っているので、病院には定期的にいかなくてはなりません(;_:)
血液検査して、インスリンや自己注射の針など処方してもらわないとならないので。

大変だね~とよくいわれますが、私自身の感覚では、大変というよりは「面倒くさい」です^^;

日々の注射や食事コントロールも面倒ですが、何より一番面倒なのが通院。

時間かかりすぎ~~~!
待ち時間長すぎ。

受付→血液検査及び尿検査。待ち時間平均すると30分ほど。

診察は検査結果が出てから。ここで一時間はかかります。

診察後、会計及び薬処方。ここでも、何だかんだで一時間ほど。

内科受診だけでこれだけかかります。
診察なんて、正味5分よ^^;

まったくもって、ユーウツなことであります。

検査結果はとくに変化もなし(^^)v
そして、じきに結婚しますと話をしたところ。

「おめでとうございます」
なんて一言は……出るわけもなく(笑)

「あ~、そうですか。妊娠・出産に関してはどのように考えてますか」

たぶんそうくると思ってましたけどね。

「不可能ではないですが、ハードルは高いですよ」

年齢もあるので、いろいろむずかしいということをいいたかったみたいです。
元々子供持つつもりはないので、その点は心配ないんですが(笑)

彼もそれで納得してくれてるし。
二人で生きていきます。

2012.01.15

準備あれこれ。

新居探し、思ったよりスムーズに進みました(^^)v

先週、申し込みして、現在契約準備中です。
駅からはちょっと歩くけれど、広さ・設備は十分。
まあ、実際に住んでみないと判らないことばかりですが、今は期待がふくらんでます(^O^)

今週は、家電や家具の下見。
寸法とかまったく測ってないので、目安程度の下見です。

二人とも実家住まいなので、まるっきり一からそろえなくてはなりません。
いろいろ見て歩くのも、最初は楽しいけれど、だんだん疲れてきますね(苦笑)

もう少し料理も覚えないとなぁ……^^;

2012.01.08

決意新たに。

ずっと続けていた踏み段昇降ダイエット。
なかなか望むような結果が出ないことと、十二月の激務に負けて、しばらくサボッてしまいました^^;

それでも年末はだいぶ動いたので、自然と1kgちょっと落ちたのですが、お正月ですっかり元通り(-_-;)

ま、プラマイゼロなのが唯一の救いです。

今年はもう少しマジメに努力しよう。
改めての決意表明です(^^)/

というのも、今回はちょっとモチベーションが違うので。

ウェディングドレス、着る気があるならもう少ししぼらないと!

まあ、そんな次第です。

でも決意した矢先にこんなティータイムしたのでは……先が思いやられますな^^;

年明け早々、風邪も癒えた彼氏と訪れたいつもの紅茶屋さん、「ディコヤ」にて。
新春恒例のゆずづくしメニューを堪能しました(*^_^*)

ゆずのインディアンミルクティー。
チャイタイプのお茶はあったまる( ^^) _U~~

でもメインの目的はこっち(^^)
ゆずアイスがこんもりのったワッフルです。

いいわけするなら、ワッフルは二人で分け合いました^^;
お茶にもお砂糖入れないもん♪

おいしくいただきました(^^♪

さて、新生活を見据えて、のほほんとしていた私たちもそろそろ本格始動。
物件探しに着手です。

2012.01.02

ゆらぐ。

今日ものんびりと、自宅で過ごしております(^^)

彼からは、昨日も今日も「明日には何とか……」というメールが来ましたが。

無理しなくていいんだってば(-_-;)
何の予定も約束もしてないんだし。
病み上がりでわざわざ人ごみの中出かけてどうする。
ぶり返すでしょうが!
他人様に感染させてもいけないでしょう。
完全によくなるまでおとなしくしててって、ずっといってるのに……。

そんなわけで、会うこと断固拒否。
私だって、風邪移されたくありません^^;

こちらに気を遣って、何とか出かけようという気持ちは、判るんですが……正直なところ、きついいい方ではありますが「ありがた迷惑」に近いです。

それに、彼が思っているであろうほどがっかりはしてないんですよね。
最初から、何も期待してないので。

付き合いはじめた年にすごく悲しい思いをしてから、期待するのはやめました。
休みといっても、仕事やら用事やらでつぶれるのが当たり前だと思うことにしてます。

「帰ってから~をしなきゃならないから」
なんていって、そそくさと切り上げるくらいなら、会わない方がずっとましです。

最初からそう思っていれば、ドタキャンされようが、たいしてショックではありませんからね☆

だけど私、この人と一緒になろうとしているんですよね……。

こんな、「期待してない」っていいきっちゃえるような人と一生共にすることできるのかなぁ?
今ちょっとゆらいでます。

2012.01.01

明けまして、2012年。

激務の12月をどうにか乗り切り、元旦はのんびりと家で過ごしております(^^)

昨日の時点では、彼氏が13時ごろに迎えに来ることになっていたのですが。

でも私、喪中のため初詣には行けない。
百貨店の初売りは明日からだし(それも、特別行きたいとは思ってない^^;)
今日会っても、どこへも行きようがないのでは^^;
なんて思ったりして、正直なところ気乗りせず。

ところが夜になって、喉痛い~というメールが来たので、これはたぶんキャンセルになるなと予測。

案の定でした☆
読み大当たり(^^)v

このまま三が日会わずじまいになるかもしれません。
ま、それもいいか。
風邪引いてる人を人ごみの中に連れ出すわけにはいきませんし。

一ヶ月以上、ろくにというか、ゆっくり会ってないんで、だんだんそれが当たり前になってきました(笑)
そのうちに、「え、今日会うの(-_-;)」とかなりそうで怖いです。
会わないこと前提で自分の予定組んじゃいそう(笑)

そんな感じで(どんなだ・笑)はじまった、私の2012年。
去年は叔父を亡くしたり、友人を亡くしたり、悲しいことが多かった。
もちろん、嬉しいこと・幸せなこともいっぱいありました。
今年もきっと、泣いたり笑ったりの一年になるのでしょう。

希望の光がいっぱいの、笑顔で振り返られる一年になりますように……。