2012.01.16

病院にて。

今日は二ヶ月に一度の定期検査の日。

Ⅰ型糖尿病を患っているので、病院には定期的にいかなくてはなりません(;_:)
血液検査して、インスリンや自己注射の針など処方してもらわないとならないので。

大変だね~とよくいわれますが、私自身の感覚では、大変というよりは「面倒くさい」です^^;

日々の注射や食事コントロールも面倒ですが、何より一番面倒なのが通院。

時間かかりすぎ~~~!
待ち時間長すぎ。

受付→血液検査及び尿検査。待ち時間平均すると30分ほど。

診察は検査結果が出てから。ここで一時間はかかります。

診察後、会計及び薬処方。ここでも、何だかんだで一時間ほど。

内科受診だけでこれだけかかります。
診察なんて、正味5分よ^^;

まったくもって、ユーウツなことであります。

検査結果はとくに変化もなし(^^)v
そして、じきに結婚しますと話をしたところ。

「おめでとうございます」
なんて一言は……出るわけもなく(笑)

「あ~、そうですか。妊娠・出産に関してはどのように考えてますか」

たぶんそうくると思ってましたけどね。

「不可能ではないですが、ハードルは高いですよ」

年齢もあるので、いろいろむずかしいということをいいたかったみたいです。
元々子供持つつもりはないので、その点は心配ないんですが(笑)

彼もそれで納得してくれてるし。
二人で生きていきます。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :