2012.02.19

もやもや。

振り返って、ふと思ったこと。

私って、いったいいつプロポーズされたんだろう……(・・?

改まったプロポーズというのは、考えてみたらされてないような気がします^^;

付き合いはじめて何ヶ月かしたころに、「将来のこと(=結婚)も考えてるから」といわれたことがあって、それが彼にとってはプロポーズだったみたいです。

私はといえば、「付き合いはじめたばっかりでそこまでいわれてもな~^^;」という感じで、全然本気にしてなかったのですが(苦笑)

それ以来、何かというと「早く一緒に住みたい」「一緒になりたい」。
私からすれば、いわれすぎて何だかよく判らないうちに、その気にさせられたという感じでしょうか。
しょっちゅういわれてたから、「どれがプロポーズなのか判らん^^;」というのが、正直なところ。

いつ出逢ったのかも、実ははっきり覚えてないし。
いい加減だわ~^^;

こんなだから、「記念日」のこだわりなど当然あるわけもないのですが、いつ婚姻届を出すかで、現在少々もめてます。

最初の予定は、3月14日。
理由は、その辺りだと彼が休み取れそうだから。
大安だし、ちょうどいいな~と喜んでいたんですよね。
住民票移したりも、その日一緒にやってしまえばいいやと思っていたのですが。

そうしたら、何だか大きな仕事が入りそうだとのこと。
一週間早めたらどうかという打診がありました。

その週は、私が身動き取れないんですが(-“-)
引越し準備で忙しいのよ~!

次に、13日の午前中ならどうかとのこと。

う~ん、日柄にはこだわらないけど、仏滅はちょっと気分よくないぞ。

そんな感じで、ちょっとまとまらない感じです。
いっそ、しばらく事実婚状態でもいいんじゃないかしらと思ってしまうわ。

結婚式も、落ち着いてからお互いの家族だけのミニマムな形でどうだろうという話が出ているのですが……。

何かというと、会社の関係で予定変更を余儀なくさせられるのです。
二人だけの約束ならば、私が譲ればすむことですが、結婚式となればそうはいかない。
式場の都合もあることですし。
おっかなくて、予定なんか立てられないというのが正直なところ。

仕事だから……といわれると、しょうがないなぁと思いつつも、何か釈然としない。
そんなもやもやがたまってます。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :