2012.03.06

その後の塩麹。

塩麹をまぶしてザンギを作りました……母が(笑)

いつもの醤油味のも作りましたが、食べ比べると、塩麹の方がお肉が柔らかかったです。
ジューシーでおいしい(^o^)

私が雑に作る野菜スープ。
これにも塩麹を使ってみたところ、旨味アップ\(^o^)/

キムチ鍋にも入れてましたね~。
まろやかになって、これもおいしかった。

きゅうりを浸けこんで浅漬けふうにしたり、毎日何やかんやと使ってます(^^)v

今後の必需品、確定☆

さて、引越しがいよいよ数日後に迫ってきました。
正直、不安はてんこ盛りです。
ちゃんとやってけるのかな~、私。
レパートリー少ないのに、ちゃんとご飯作れるのかしら^^;

なんて、今さらいってもしようがない。
料理するのは嫌いではないので、修業のつもりでちょっとずつ頑張ります☆

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :