2012.03.13

最近のお気に入り。

お気に入りというよりか、必需品に近くなってます。

髪のぱさつきがずっと気になって……。

シャンプーはこれを使っていて、変える気はないのです。

リンスが要らないし、何より刺激が少なくて変なかゆみを感じることがなくなったので(^^)v

値段はちょっと高いよな~とは思うのですが、リンスやトリートメントが要らないことを考えると、かえって経済的な気もするし(^^)
市販のシャンプーは私には少し強すぎるようで、時々いたがゆいような感じがしてたんです。
爽快柑に変えてから、それがなくなった\(^o^)/

けれど、この冬は乾燥がきつかったみたい。
髪がぱさつくんですよ(;_:)
伸ばしている途中なので、そのせいもあるかもしれないけれど、はねちゃってしようがない(;_:)

何かいいものはないかな~と思っていたところ、目にしたのがあんず油。

椿油は前に使ったことがあるのですが。
ちょっと匂いが気になるんですよね^^;
油なので、やっぱりべたつきもあるし。

あんず油はどうなのかな~と思いながら、まずこちらを先に使ってみました。

髪を洗った後、濡れた状態のときに全体に薄く塗り、ドライヤーで乾かします。
続けていると、だいぶぱさつきが改善された気がします(^^)v

匂いも気にならないし、これなら油も使ってみていいかも☆

そう思い、あんず油の壜も購入。
週1くらいのペースで使ってます。
使い方は、クリームと同じ。
洗い髪に薄くのばし、ドライヤーで乾かします。

翌朝の髪がしっとり\(^o^)/

椿油よりさらっとした感じで、私には馴染むようです。

少しでもきれいに髪を伸ばせるよう、使い続けることにします☆

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :