2012.03.18

無事に。

先日、3月14日。
大安吉日の日に、無事婚姻届を提出してきました(^^)

姓が変わり、晴れて夫婦となりました。
……まだ、新しい苗字で呼ばれるのは慣れてないので、変な感じです^^;

姓が変わると、免許証から各クレジットカードから、通帳から……あれもこれも名前を変えなければならないので大変です^^;

今まで母任せだった家事も、自分でやるのは大変。
料理のレパートリーがないので、ご飯支度が一番しんどい(-_-;)

幸い、料理は好きみたいですね~。
今のところ、苦にはなってないかなぁ。

旦那さんは帰宅時間が一定してないので、時間の計算がなかなか困難ではありますが。

もうちょっと魚料理の勉強しておけばよかったなぁという後悔は、あります。
さばけないもんで^^;
魚食べたくても、選択肢が限られてしまう^^;

実家から持ってきた塩麹は、使いまくりです(^^)
すぐになくなっちゃいそう。

野菜を浸けて浅漬けにしたり、レンジでチンしたもやしに塩麹とごま油を混ぜて、ナムルにしたり。
もう大活躍☆

……あっという間に使いきりそうです^^;
一応、米麹は買ってきたけれど、間に合わなくなったら市販の買っちゃうかも。

嫁入り道具に持たせてもらった圧力鍋も、今日初使用(^o^)

結局実家では練習しなかったので、かなりドキドキしながらの使いはじめ。
手始めに、ブロッコリーを蒸してみました。

……ちょっと水が多かったみたいで、思ったよりやわらかいできあがりでしたが、ゆでるより甘味があっておいしい☆

一度使えば、やり方もわかるので、この次は本格的な料理に使ってみようと思います。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :