2012.03.26

やればできる(^^)v

先週のお彼岸に、父の納骨堂へのお参りを住ませた後、実家に寄ってきました。

旦那さんは会社に行かなければならないということだったので、しばし実家でのんびり。

できなかった……(;_:)

残してきた荷物の引き取りと買い物に追われ、座ってる時間なんかなかったわ^^;

実家のすぐそばに大型スーパーがあり、そこへ母と買い出しに。
新米主婦としては、やはりベテランアドバイザーの存在が心強い(^^)

目に入ったのは、ぶりのアラ。
ぶり大根大好き(*^_^*)
食べたいけど、でも自分じゃあ作れない……(-_-)

そんな私に、母はあっさりと「簡単よ」と。

ああやって、こうやって……とさらっと作り方を語ってくれましたが、店先でメモ取るわけにもいきませんしねぇ^^;

でも、やってみるかという気になったので、アラ購入。大根もあるので、さっそくぶり大根にチャレンジ!

もちろん、圧力鍋使用です(^^♪

証拠の写メないのが残念ですが、おいしくつくれました(^^)v

やればできるじゃん、あたし!(^^)!

日々の献立および旦那さんのお弁当作りに四苦八苦してますが、料理そのものは楽しんでます♪

塩麹も、現在仕込み中。
完成まで、実家から持ってきた分が持つかどうかは微妙なところ(苦笑)

カスピ海ヨーグルトも、分けてもらってきました。
毎日食べてるので、1日おきに作ってますね。

やっぱりヨーグルト食べてないと、何だか調子が悪いです。
旦那さんも、土日は一緒に食べてます。
本当は毎日続けてほしいけれど、朝早く夜遅い人なので、なかなか難しい……。

せめて、バランスのよい食事をと心がけています。

そのせいなのかどうか、体重が減ったといってます。
……なんか複雑☆
普通は、結婚したら太るっていうのになぁ~^^;

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :