2012.05.08

ゴールデンウィーク総括。

天気に恵まれた今年のGWの前半。
しかし残念ながら、旦那さんはみっちりお仕事(-_-;)
私一人で遊びに行くのもなんですし、家でおとなしくしていました。
洗濯三昧、お掃除三昧。
ある意味、主婦らしく過ごした休日といえますかね^^;

28日夜は、ライオンズ仲間数名と打ち合わせを兼ねた飲み会。
楽しかったけれど、女性は私一人のみだったというのがビミョーな感じ^^;

GW後半は、天気イマイチでしたねぇ。
旦那さんの仕事の都合で、遠出をするわけにはいかず、近場をうろちょろという感じでした。
まずは、豊平公園。
かたくりの花が咲いているという情報を聞きつけて、いってきましたよ♪

ムスカリも咲いてました。

お昼においしいお好み焼きを食べた後、平岸にある寒地土木研究所へ。
前日のテレビで、ここの千島桜が見ごろだという情報を得ていたので、旦那さんにねだって連れて行ってもらいました。

見物に来てる人、多かったです!
曇り空なのが本当に残念でしたけど、キレイでした。

実はうちの近所、桜の木が多い。
花が咲くまで気づかなかった^^;
わざわざ遠出しなくても、近所を散歩するだけで十分花を楽しむことができました♪

さて、今週末は函館へ行ってきます。
もちろん、ライオンズ戦を追いかけて(笑)

本当は夫婦で行く予定だったけど、旦那さんは仕事が入ってしまったので留守番。
私だけ行ってきます。
私の母方の本家が函館にあるので、あいさつ・お墓参りも兼ねて行くつもりだったんですけどね。
ま、こればかりはしかたない。

いつものことですが、旦那さんの会社は絶対予定通りに休ませてくれないので(苦笑)
結婚式とか新婚旅行とか、絶対無理だわ。
(最初から予定してないけど)
直前まで、余計なことで気もまなきゃならないんで、計画立てるのもいやになる感じです(-_-;)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :