2012.05.14

函館遠征♪

5月12~13日の、ライオンズ函館シリーズ。
(主催は日ハムですが、私たちにとっての主語はライオンズなのです^^;)

前回書いたとおり、本当は夫婦で行く予定だったのですが、私一人での遠征になりました。

「私一人で行ってもいいよね?」
(真意→だめっていわないよね((無言の圧力・笑))

気の毒に、頷くしかない旦那さんでした(笑)

旦那さんの運転で行く予定だったので、JRの手配もなく、どうしたものかとちょっと考えましたが、車でいく仲間がどうぞといってくれたので、ありがたく同乗させてもらいました。

しかし出発の早いこと。
遅くとも十時には球場に着きたい。
よって、出発を朝の四時半に設定。
その時間に迎えに来てくれることになったということは……私は3時には起きなくてはならないではないか(@_@;)

洗顔して着替えて、すぐに出られる男性とは違い、女には身支度が必要ですもの。
コンタクト入れて、化粧もしなくては。

旦那さんも付き合って、三時起床。
どうにか起きられました(^^)v

そして、現地には八時半すぎに到着。
後から続々仲間たちが到着。
みんな2時や3時に起きてきたらしく、妙なテンション^^;

肌寒い天気の中、楽しく喋って、笑って、待ち時間を過ごしました。

試合は……勝ったからいい、とはいいづらい内容で^^;
なんで9-1でリードしてた試合がこんなにもつれる展開になるんでしょう。
結果9-8でどうにか逃げ切ったわけですが、生きた心地がしなかったですよ。
最後は完全お祈りモード。
スコアボードが見にくかったこともあり、点差とかわからなくなっちゃってたんですよね。
あまりにもいろいろありすぎて、訳わからなかった^^;

なんでうちのピッチャーってストライク入らないんだろう……。
素朴な疑問ですわ^^;

チーム状況がよろしくないんで、ファンもけっこう自虐に走ってます。

「うちの必勝パターンならあっちゃん(岡本篤)→ワクだろう」
誰かがいうと、

「いや、うちの必勝パターンは先発完投でしょう!」
すかさずそんなツッコミが入ったり^^;
その場にいた全員が頷いたり^^;
みんないいたい放題ですね(苦笑)

そんな試合でしたが、楽しかったですよ。

そして飲み会も♪

居酒屋さんでしたが、さすが函館。
お刺身おいしい~~~(^^)
かすべの唐揚げもおいしかった♪

翌朝は、一人で朝市での朝食を堪能。
えびとホタテの丼、おいしくいただきました。
旦那さんに申し訳ないな~、一人だけいい思いして(笑)

13日は予定通り試合には行かず、親戚の家へ行ってお墓参りもいってきました。
14時のJRで帰ることにしてたので、慌しい訪問になりましたけど、行ってよかったです(^^)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :