2012.05.22

お弁当の味方。

結婚してから、毎日お弁当を作っています。

独身時代もお弁当持参でした。
カロリー制限のある身なので、買って食べるとなると選択が難しいんですね。
おかずが揚げ物に偏る、野菜が少ない、ご飯の量が多すぎる……などで。

なので、ご飯少なめ、野菜中心のヘルシー弁当を持参。
ただし、母任せでした^^;
ほんと、料理してなかったな~。

今は、他に任せる相手がいませんから(当たり前ですね^^;)、自分でやります。
今のところ、お弁当は旦那さんの分のみ。
カロリーとか、あまり細かく考えなくていいから楽といえば楽かな。
肉・魚がローテーションよく入るよう、野菜もちゃんと入るよう、一応気をつけてます。

が!
いかんせんレパートリーがすくない(T_T)
四苦八苦ですよ。
早朝からあまり料理に追われたくないので、基本的に前の晩に用意して、朝はつめるだけにしたいと思っているのですが……。

本屋さんをぶらついて、そんな私の希望に沿うレシピ本を物色。
手が伸びたのが、これです!

第二弾も買っちゃいました♪

メインのおかずだけでなく、サブおかずのレシピも充実しているのがうれしい(^^)
サラダ、和え物、ピクルス、煮物、どれもお弁当はもちろん、朝晩の食卓にもお役立ちです(^^)v
メインのおかずも、しっかり晩ご飯の主役になりますしね。

新米主婦の心強い味方です☆

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :