2012.05.28

天気に惑わされ……

ちょっとビミョーな天気だった、先週末。

本当は、中山峠へいきたかったのですが……。
天気のアヤしさを気に病んだ旦那さんの意向により、その方面への遠出を却下。

他にいろいろ用事もあったこともあり、土曜日は近場で過ごしました。

札駅へ買い物に行ったり、新川にある「珈琲倶楽部イニング」というコーヒー屋さんへいったり。

お茶をしにいったわけではなく、結婚祝いを贈ってくれた友人へのお返しを送りにいったのです(^^)

知る人ぞ知る(?)、米野智人選手の実家であるコーヒー屋さん。
郊外にある、インテリアがとてもかわいらしいお店です。
マスター、息子さんそっくり☆

その後もいろいろ買い物をし、夕飯は旦那さんの実家へお呼ばれでした♪
唐揚げおいしかったな~。
作り方聞いてくればよかった^^;

日曜日は、滝野すずらん丘陵公園へお出かけ。
この日もちょっと天気は怪しいような気がしたのですが^^;
風が強くて肌寒かったですが、チューリップが満開の公園内を散歩してきました♪

本当は、鈴蘭が見たかったのですが。
数日前の新聞記事では、次の週末には鈴蘭も咲きはじめそう、というふうにあり、それを信じて行ったのです。

が!
フライング(T_T)
ほとんどつぼみでした。

日当たりのいいところでは、数輪ほころんでいた程度。
ウチの近くでは、けっこう咲いているのですが。
同じ札幌市内とはいっても、ずいぶん違うものですね。

ほかにも花がたくさん。
みなさん本格的にカメラをかまえていらっしゃいました。
私は邪道な携帯のみ^^;

無料のシャトルバスに乗って公園内を巡ったり、気持ちよく過ごしてきました(^^)v

来週は、中山峠行きたいな~。

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :