2012.06.07

洗濯物のニオイにこれって効いてるのかも♪

天気のいい日は、洗濯物はもちろんベランダに干します。
でも、そんな気持ちのいい日ばかりというわけにはいきませんから(当たり前ですね^^;)
雨が降ったり、外出したりするときは当然室内干しになります。

よくいわれるのが、生乾きの洗濯物のニオイ。

私は鼻が悪く、ニオイに対してとっても鈍感^^;
自分ではわかりにくいので、逆に対策に気を遣ってます。

でも、ウチはあまりニオイって発生してないような……。
旦那さんに聞いてみると、聞かれてびっくりという顔で、そういえばしないね、と。
気になってないようです。

洗剤・柔軟剤はもちろんですが、やっぱりこれのおかげなのかな♪

ニオイ対策というよりは、洗濯槽の黒カビ防止のために使いはじめたものです。
結婚したときに買った新品の洗濯機を、大事に長く使うために。
黒カビがひどくなってから慌てるより、最初から使っておけばいいだろう♪と考えてました。

使い方は簡単。
ネットに入れて、洗濯物と一緒に洗うだけです。
大体一ヶ月くらい使えます。

ホタテの貝殻からつくられているということで、エコだし、自然のものだから安心・安全ですしね(^^)v

これ、すごくいいですよ~☆

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :