2012.06.13

木酢液再び♪

実家でよく使っていた木酢液。
結婚してからは、ちょっとごぶさたしてました。

使おうと思って、一応買ってはいたのですよ。
だけど、封を開けるきっかけがなかなか^^;
手元にあるだけで安心してしまうのが、私の悪いクセのようです(笑)

生ごみのニオイ対策に使えるだろうと思って買ったのだけど、やっぱりお風呂での使用が先になりました☆

薄めた木酢液を足湯に使います(^^)v

あ、水虫対策じゃないですよ(笑)

皮膚が柔らかくなって、角質が取れやすくなるんですよね。
軽石かけたり、ピーリング使えばよりgoodなんでしょうけど、そこまでしなくても大丈夫。
数分浸しておくだけで、だいぶキレイになります。

カカトや足裏の荒れがひどくて(T_T)
あまりにもカサカサなので、「そうだ、木酢液に助けてもらおう♪」と思いついたのです。

使い終わった液を流して捨てれば、お風呂場の黒ずみ防止にも役立つみたいだし。
一石二鳥(^^)v

以前は人任せだったお風呂掃除も、今は自分の仕事。
少しでも楽がしたい一心ですな(笑)

コメントをどうぞ。

トラックバック URI :